七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【サイゲームス】サンドボックス・アクションRPG「Airship Q(エアーシップキュー)」PS4版の制作が決定!

インディーズゲーム界のシンデレラストーリー!

株式会社Cygames(サイゲームス)は、株式会社ミラクルポジティブが開発を行ったPlayStation®Vita向けサンドボックス・アクションRPG「Airship Q(エアーシップキュー)」PlayStation®4版の制作を開始しました。

20150129_Airshipq01

ミラクルポジティブ代表取締役の加藤拓氏は「累計実売台数1,850万台を突破したPlayStation®4に向けて『Airship Q』を開発させていただけることに興奮しております」とコメント。
また、サイゲームス代表取締役の渡邊耕一氏は「PlayStation®Vita版の制作が順調に進んでおり、非常に出来が良いため、より多くの方に楽しんでいただこうという考えから、PlayStation®4版の制作を決定しました」と述べています。

 

★作品紹介

Airship Q
猫にされてしまったあなたは、人間の姿に戻るため、魔女を探し始める。
変化に富んだ広大な世界で、”掘って”、”作って”、自分だけのオリジナルな船で冒険に出かけよう!

クラウドファンディングサービス「makuake」でのユーザーからの資金調達をきっかけに、サイゲームスが資金調達を行ったインディタイトルです。
プロジェクト開始から僅か5時間で目標金額を達成し、PS Vita向けゲームソフトウェアとして開発に着手。
プレイアブル出展を行った東京ゲームショウ2014の「4Gamerアワード」のインディーズ部門では優秀賞を受賞しています。

 

★ななコメント

インディタイトルというのは、大手の会社に属さない、独立性の高い環境で制作された作品のことだぞ☆
音楽の分野なんかで、よく「インディーズ」という言葉が使われますけど、それと同じ意味です!
それにしても、5時間成立はスゴいΣ(・v・☆)

   
ページ上部へ戻る