七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

新ドメイン「.moe」をテーマにしたアニソン風ドメインソングの楽曲配信がスタート!世界初の試み!?

痛ててててててて♪

株式会社インターリンクが、新ドメイン「.moe」のキャンペーンガール「萌ちゃん」のイメージソングとして、「ドット萌え」と「0.2mm(コンマ2ミリ)の境界線」の配信をiTunesより開始しました。

20150213_moe01
20150213_moe02

この二曲は、等身大美少女ロボット「萌ちゃん」の公式イメージソングとして、“世界中の人が萌えて踊れる”オリジナル楽曲募集コンテストで、グランプリ(「ドット萌え」)と準グランプリ(「0.2mm(コンマ2ミリ)の境界線」)を受賞しました。
「ドット萌え」は、あべずん氏が、「萌ちゃんが活躍するアクションロボットアニメの主題歌のようなイメージで、可愛くてカッコよくてキャッチーな電波ソング」をコンセプトに作曲した、世界初のドメインをテーマにした楽曲です。
3月下旬に予定されているファーストライブで、萌ちゃんがこの二曲に合わせてダンスを披露します。

 

★楽曲紹介

ドット萌え

作詞はbuhin氏、作曲はあべずん氏。
グランプリ受賞作品です。

 

0.2mmの境界線

作詞は横山正氏、作曲はレヴォルビングL氏。
こちらは準グランプリ受賞作品です。

 

★ななコメント

ドメインソングというのは、インターリンクさん調べによると世界初とのことです☆
多分間違いないと思います(>ω<☆)ノ
どちらもインパクト大のノリノリな楽曲なので、是非聴いてみてほしいぞ♪

   
ページ上部へ戻る