七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

残念美人お嬢様!?累計60万部突破 人気ミステリー小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』アニメ化決定

三度の飯より「櫻子さんが好き」。

人気ミステリー小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のアニメ化が決定しました。

20150226_sakurakosan01
(画像:「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式WEBサイトより)© Shiori Ota 2013

 

★作品紹介

イントロダクション
北海道・旭川。
この街には、「櫻子さん」が住んでいる。
櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。
そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。
骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは 櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

 

原作紹介
20150226_sakurakosan02 20150226_sakurakosan03 20150226_sakurakosan04
20150226_sakurakosan05 20150226_sakurakosan06 20150226_sakurakosan07
20150226_sakurakosan08
(画像:「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式WEBサイトより)© Shiori Ota 2013

角川文庫より刊行されているミステリー小説で、シリーズ累計60万部を売り上げる人気作品。
作者は太田紫織氏、イラストは鉄雄氏。
2月25日、最新刊となる第7巻が発売。

 

★キャラクター紹介

九条櫻子
三度の飯より美しい骨を愛でるのが好きな残念美人のお嬢様。

館脇正太郎
平凡な草食系男子高校生。
気付けばいつも櫻子さんのペースに。

 

★ななコメント

骨が好きなお嬢様……と聞くとちょっと怖いお話を想像してしまうかもしれませんけど、実際には気軽に読めるお話なので、手に取りやすいぞ☆
その一方で、法律や人体の専門的な知識が記されているので、お勉強にもなります!
そしてとにかくイラストがきれいでかわゆくて最高!!!
色んな人にオススメの作品(>ω<☆)ノ

関連記事

   
ページ上部へ戻る