七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【結城友奈は勇者である】PS Vitaゲームソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』はオリジナル要素も充実!

完成型ゲーム、それが「樹海の記憶」。

フリュー株式会社が、PlayStation®Vita専用のバトルアクションゲームソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』を発売しました。

結城友奈_ゲーム_vitaジャケット_1216_F

原作となる「結城友奈は勇者である」は人気シナリオライター・タカヒロ氏が企画原案の新作オリジナルアニメーションです。
プレイヤーは結城友奈(ゆうきゆうな)たち勇者部のメンバーを操作し、人類の敵「バーテックス」を撃退、ミッション攻略を目指します。
ゲーム内にはバトルアクション要素とオリジナル性のあるアドベンチャー要素を備えた計3種の多彩なモードを用意。
ストーリーやイベントはタカヒロ氏とアニメ制作を手掛けるStudio五組が監修、キャラクターの声はテレビアニメと同様の声優陣が担当しており、作品の世界観が満載の内容となっています。

 

★ストーリー

20150227_yuyuyu06

讃州中学2年、結城友奈。
明るくて前向き、元気いっぱいなこの少女は、“みんなのためになる事を勇んで実施するクラブ”『勇者部』に所属する普通の女の子。
3年生の先輩・犬吠埼風を中心とした、この勇者部の活動内容は“子猫の里親探し”や“保育園のお手伝い”など、みんなのためになる事全般。
――だけど彼女たち勇者部には、人には知られていない、本当の使命があるのです。
それは普通の人々の知らない異空間、『樹海』の中で、人類の天敵『バーテックス』と戦うこと。
『樹海』に入り、人類の世界を終わらせようと侵攻してくるこの敵と戦えるのは、選ばれた勇者たちのみ。
……のはずだったのに、なんだかここ最近、樹海の様子がちょっと違うみたい……?
勇者とバーテックスだけが行動できるはずの樹海で出会う、不思議な存在とは――?

 

★ゲーム内容

ストーリーモード
20150227_yuyuyu04
20150227_yuyuyu01

勇者部5人の中から好きなキャラクターを選択して、敵を倒し巨大な「バーテックス」のコアである「御霊」を撃破する。
原作を忠実に再現したキャラクターを3Dフィールドで操作できるほか、強力な力を持つ「満開」が使用可能。

 

ミッションモード
20150227_yuyuyu02
20150227_yuyuyu03

タイムアタックやコンボ数トライアルなど、様々な目標に挑戦。
ストーリーを進めることで、新たなミッションが登場する。
また、ミッションのクリアにより、新しいイベントが増えていく。

 

鑑賞モード
20150227_yuyuyu05

勇者部との日常や季節イベントを楽しみながら、タカヒロ氏とStudio五組が完全監修したアニメでは語られないオリジナルストーリーを体験できる。
ストーリーやミッションをクリアすることでイベントが増え、コレクションしたイベントのリストが横一列に揃うと特典がもらえる。
キャラクターの声はテレビアニメ同様の声優陣が担当し、イベントビジュアルもゲーム専用のものが多数登場。

 

★声優陣

結城 友奈 (CV:照井 春佳) / 東郷 美森 (CV:三森 すずこ) / 犬吠埼 風 (CV:内山 夕実) / 犬吠埼 樹 (CV:黒沢 ともよ) / 三好 夏凜(CV:長妻 樹里)

©2014 Project 2H ©FURYU CORPORATION 2015

 

★ななコメント

「ゆゆゆ」初の家庭用ゲーム、ついに発売だぞ☆
限定版は「ドラマCD」「特製ブックレット」「お風呂ポスター」「スマホデコシール」「着せ替えジャケット」「収納BOX」と豪華特典満載なので、こちらがオススメ!
2期の発表を待ちながら、このゲームを遊び尽くしちゃいましょう(・v・☆)
原作で満開はタブーだったけど、オリジナルストーリーだったら満開も…!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る