七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】第3話 初ボス戦!ロジーさんドンマイ!エスカたんの爆弾強すぎ

こんにちは!

ゲームでは、いつもリンカさん最前戦の七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」第3話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、「エスカ&ロジーのアトリエ」第3話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「私だって戦います!」

outline_sum_ep03_01
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

前回きれいにした村の水が、元の原因を解決しないとまた汚くなってしまうということを聞いて、放っておけないエスカたん。

 

元の原因であると予測される遺跡へ向かう一同。

 

そこで新キャラ登場だぞ☆

 

スレイア姉さん

outline_sum_ep03_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

姉さん、アニメでもセクシーでかっこいいぞ!!!

 

お調子者レイファーさん

outline_sum_ep03_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

アニメでも胡散臭さマックス☆

 

 

 

中心部にて水源を見つけた一同。

こちら水源

outline_sum_ep03_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

綺麗だけど、ボス出てくる感半端ない!!!

 

 

やっぱり出てきた!

こちら、原作では”スラグ墓所”にて出てくる巨大なスラグ。

フリゲートさん

outline_sum_ep03_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

全く歯が立たないドンマイなロジーさん。

 

自信満々でかぼちゃに挑むウィルベルちゃん。

outline_sum_ep03_04
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

このシーン、真剣に頭にかぼちゃ乗せてるとか…ウィルベルちゃん、かわゆすぎるぞ(´ω`☆)

 

結局、ウィルベルちゃんも歯が立たず、速攻犠牲になるロジーさん。

ロジーさん、ドンマイ…

 

そこに助けに来たリンカさん!!!!

outline_sum_ep03_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

と、お兄ちゃん。

outline_sum_ep03_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

…お兄ちゃん、アニメでは完全にモブキャラ扱いだと思っていたぞ…ごめんなさい☆

でも、ゲームだとお兄ちゃんの爆弾技はすごく役に立つんだぞ!!!

 

ウィルベルちゃん、リンカさんとの協力技

outline_sum_ep03_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

風の王を呼んで形勢逆転☆

ウィルベルちゃん、活躍できてよかったぞ(`ω´☆)

 

でも、結果的にエスカたんが護身用に持っていたクラフトで一発KO。

あの爆発具合、絶対護身用ってレベルじゃない!!!!!!!!!

そして、クラフトではなく、あの強さはオメガクラフトだと予想…。

オメガクラフトは、原作でも結構強い道具だぞ(;・ω・☆)

 

ということで、村にきれいな水が流れて3話は終了。

 

 

やっぱり戦闘シーンがあると、お話も盛り上がるし、原作派は技を使ったり道具を使っているところを見てるのが楽しいぞ!!!

 

そして、第3話にてこれだけの数、登場人物が出ているので、全員集合だと思われているけど、まだ出ていない大事なロリっ娘が1人…!

今後の登場に期待だぞ☆

 

ちなみに、ウィルベルちゃんは原作だと有料課金キャラクター。

第3話を見て、アニメのエスカたんは課金済みだと思ってしまった、ななでしたっ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る