七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【一週間フレンズ。】第4話 ヤキモチ、すれ違い、初めてのけんか 日記がなくなってピンチ

こんにちは!

たまこっぺも食べたいけど、藤宮さんの卵焼きが食べたい!

七星ななです(・v・☆)

 

「一週間フレンズ。」第4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「一週間フレンズ。」第4話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「友達とのけんか。」

story04c
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

桐生くんとも仲良くなった藤宮さん。

桐生くんは友達ではなく”知り合い”となったため、桐生くんの記憶は消えなかった。

お昼の時間、嬉しい気持ちを伝えたくて藤宮さんの話題は桐生くんばかり。

 

ヤキモチから、長谷くんは勘違いしてしまう。

そこから食い違いが生まれて泣いてしまう藤宮さん。

 

『長谷くんは何もわかってないよ!!!』

story04d
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

あああああああああああああぁ…。

 

藤宮さんの気持ち、わかるぞっ。

嬉しかったことを信頼できる人に伝えたくて、共感したい、同じ気持ちになりたいからいっぱい話したのに。

 

でも、長谷くんの気持ちもわかる。

自分のことは忘れてしまったのに、桐生くんのことは覚えている。

友達じゃないってわかってるけど、自分のことは忘れてしまうのに、桐生くんのことは覚えているなら特別な感情を持っているのではないかと思っちゃう。

 

怒って雨の中帰った藤宮さんは、転んで大事なものを落としてしまう。

大事なものは”日記”!!!!!

 

次の週、藤宮さんは記憶がない。

日記もない。

長谷くんをただの不審者だと思い、拒絶する藤宮さん。

 

落ち込んで、桐生くんに相談する長谷くん。

story04b
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

長谷くん、藤宮さんへそれぞれ助言をする桐生くん。

桐生くん、前回(リンク)に引き続き良い人すぎるぞ!!!!!!!!!!!!

 

日記を探す長谷くん。

それを見て、何か思い出しそうになる藤宮さん。

無事に日記は見つかって、仲直り。

 

仲直りができて、『また友達になってください!』という長谷くんのシーンで、今回は終了☆

 

長谷くんは結構乙女というか、男らしさは確かに欠けている。

でも、ななは、主人公は長谷くんでよかったと思うぞ☆

story04a
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

桐生くんは、男らしいし、要領も良い。

長谷くんは、不器用で、要領も悪い。

でも、一生懸命になってくれるから、藤宮さんは長谷くんに気持ちが動かされる。

もちろん、ななも一緒に不安になったり、悲しんだり共感できるぞ!

 

まだまだ不器用だけど、来週は新キャラ登場!

楽しみだぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る