七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ノーゲーム・ノーライフ】4話 チェス勝った!国王になった!良い最終回だっ…た?

こんにちは!

白たんはやっぱりこのアニメで1番天使だと思うのですっ!

七星ななです(・v・☆)

「ノーゲーム・ノーライフ」4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」4話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「国王《グランド・マスター》」

img-story-fourth-04-light
(画像:「ノーゲーム・ノーライフ」公式Webサイトより)
©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

次期エルキアの国王をかけたチェスバトルの決着がつく。

 

もちろん勝者は”空白”!!!

おじいさんをかばって、勝利もして、チョロイン歓喜!

img-story-fourth-01-light
(画像:「ノーゲーム・ノーライフ」公式Webサイトより)
©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

チョロイン、ちょろいけどやっぱりかわゆいぞ…

 

エルフの助けを借りて、イカサマをしていたクラミ―も言い負かされて大泣き!

ク、クラミ―もかわゆいっ!!!

やっぱり前回(リンク)の妹・白といい、強がってた女の子が凹む姿はすごくそそる(・v・☆)

 

 

そして、国王決定式。

 

裁判長『では、前国王の遺言に従い、空をエルキアの新国王として』

空『待った!!!』

 

きたぞ!!!逆●裁判!(・v・☆)

 

空『空じゃなくて”空白”な。俺らは2人揃って”空白”。国王は2人だ。』

裁判官『残念ですが、それはできません。2人にはできません。』

空『じゃあ、役割分担で建前上俺が』

白『異議あり!!!!!!!』

 

はい、またきた!逆転●判!!!!(・v・☆)

 

白『兄が王様になったらハーレム作れる…。白いらなくなる。建前上なら王様は白。それで異議なし。』

裁判長『わかりました。では、改めて…』

空『異議あり!!!!!!』

 

空『おいおい待てよMy sister。お前が冗談言うなんて珍しいな。』

白『白、超本気』

空『上等だ。手加減しないぞ。妹。』

空白『『今日という今日は、絶対に勝つ!!!!!!!』』

 

兄弟喧嘩…!

逆転裁●パロディ、結構引っ張ったぞ…(・v・☆)!!

2連勝を条件に、トランプで戦うことになった”空白”!

 

空VS白[  ]対決通算戦績

3526744戦

117080勝 117080敗

1186584分

 

約824日☆

 

戦いすぎぃ!

 

でも、途中に10の盟約の中に「国王は1人」なんて名言はなく、結局2人で国王になることに☆

その後もステフをノーパンメイドにしながら、CIV(Civilization:シミュレーションゲーム)の感覚でスイスイと国の内政もこなしていく”空白”。

そして、ついにエルキア国民へ国王お披露目式。

 

『さぁ、ゲームを始めよう!』

img-story-fourth-05-light
(画像:「ノーゲーム・ノーライフ」公式Webサイトより)
©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

エルキア国民へ、他の種族へ宣戦布告をする新国王(空白)。

それに対して感化される、エルキア国民。

 

そして、そんな”空白”の前に現れる神のテト。

img-story-fourth-06-light
(画像:「ノーゲーム・ノーライフ」公式Webサイトより)
©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

こちら、”空白”をこの世界に引き込んだ張本人であり、この世界の創造主。

 

この世界のクリア条件

1.16種族を制覇すると神への挑戦権を得られる

2.神とのバトルに勝つ

 

どうして神様が空白を呼んだのかというと…

『遊戯の神様が初めて負けた相手が”空白”だから』

という、完全な引きで終わる第4話。

 

完全にEDの入り方が最終回ぃぃいいいい!

『俺たちの戦いはこれからだ!』という感じ。

 

エルフが最強という世界観があるので、中ボスがエルフ、ラスボスがテトかな?

img-story-fourth-03-light
(画像:「ノーゲーム・ノーライフ」公式Webサイトより)
©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

このアニメの女の子キャラは本当みんなかわゆい~

ということで、次回以降の新キャラも期待だぞ(`ω´☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る