七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

売上400万部以上の大ヒット作!最強すぎるヒーローの悲哀を描いた人気マンガ『ワンパンマン』TVアニメ化決定

俺はテメェらの評価が欲しくてアニメになるんじゃねえからな

「となりのヤングジャンプ」で連載中の人気マンガ『ワンパンマン』が、TVアニメ化されることが決定しました!

20150312_onepunchman01
(画像:TVアニメ「ワンパンマン」公式WEBサイトより)©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

アニメ公式サイトでは、原作者のONE氏、作画の村田雄介氏がコメントを寄せています。

 

★ONE先生のコメント

アニメ化!
あの顔のサイタマがテレビの中で動き、喋る。
大変な事態だと思います。
僕も微力ながら制作会議に参加させていただき、制作陣の方々の気合いをヒシヒシと感じています。
完成が楽しみでなりません。
漫画の今後と併せて、乞うご期待です。

 

★村田雄介先生のコメント

今こうしてワンパンマンアニメ化についてコメントさせて頂いている事自体、非常に感慨深いです。
アニメ化が決定したあの日、ツイッターで喜びを爆発させたい衝動にかられるも何とか手を抑え込んで我慢し続けたものでした。
素晴らしいスタッフさん達に恵まれ、毎週丁寧に打ち合わせを重ねて内容、ビジュアルともにトコトン練り込んで頂きました。
完成版を見るのが僕も今から楽しみです。
TVに飛び出したサイタマ達の活躍を、より多くの皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

(TVアニメ「ワンパンマン」公式WEBサイトより)

 

★作品紹介

ワンパンマン
原作は2009年よりONE氏によってインターネット上で公開されたウェブマンガ。
その読者で、「アイシールド21」の作者としても知られる村田雄介氏が共同制作を持ちかけ「原作:ONE、作画:村田雄介」としてリメイク。
ウェブマンガサイト「となりのヤングジャンプ」で連載開始。
現在7巻まで刊行されており、400万部以上を売り上げる大ヒット作に。

 

★ななコメント

強すぎて色々と苦労するという、今までにないヒーロー像を描いた『ワンパンマン』、ついにアニメ化です!

公式ツイッターのフォロワー数は早くも20,000人近く、その注目度の高さが窺えるぞ☆

キービジュアルも迫力あって、どんなアニメになるのか演出やストーリーなどなど…楽しみっっ!!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る