七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

富野総監督がコメントで作品を全否定!?HDリマスター『機動戦士Vガンダム』Blu-ray Box 発売決定!

アニメの事を分かっていないお嬢さんは引っ込んでなさいっ!!

富野由悠季総監督によるTVシリーズ最後の宇宙世紀ガンダム『機動戦士Vガンダム』のBlu-ray Box Ⅰが2015年7月24日(金)、Ⅱが9月25日(金)に発売することが決定しました。

20150312_vgundam01
(画像:「機動戦士Vガンダム」公式WEBサイトより)©創通・サンライズ

また、発売発表に際し、総監督の富野由悠季氏が自虐コメントを寄せていることが話題になっています。

 

★商品紹介

機動戦士VガンダムBlu-ray Box Ⅰ/Ⅱ
ニューマスターポジフィルムHDリマスターによる衝撃の高画質!
『機動戦士Vガンダム』初となるオーディオコメンタリーを実施!
Boxアートはカトキハジメ氏による描き下ろし!
インナージャケットも豪華スタッフによる新規描き下ろし!
スタッフのインタビューなどを収録したブックレットや貴重な画稿を多数収録した特製イラスト集も封入!

Blu-ray Box Ⅰには第1話「白いモビルスーツ」~第26話「マリアとウッソ」、Ⅱには第27話「宇宙を走る閃光」~第51話「天使たちの昇天」が収録予定。
価格はⅠ、Ⅱ共に34,000円(税抜)となっています。

 

★富野由悠季総監督のコメント

この作品は全否定したいと思っているものです。
このような結果になったのは、全て監督の責任です。
何かの間違いでこのBlu-rayで見た方は『機動戦士Vガンダム』の何がダメなのかを探してみてください。
そこから気付ける人がひとりでもいらっしゃればBlu-rayとして出した意味があると思っています。

 

★ななコメント

富野総監督のコメントのダメの内容とは…?
 
監督と共感したり、それぞれで感想がかなり変わる内容かと思いますが…
 
初のオーディオコメンタリーなど、BOXだけの見所も満載なので、当時の気分を思い出したい方、内容が気になる方…どちらもぜひ☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る