七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】4話 ケモナー歓喜のしっぽ回!全キャラもふりたい!

こんにちは!

谷間に入り込む尻尾って有能すぎると思う!

七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」4話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「たるです!しっぽです!」

outline_ep04_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

今回はエスカたんの”しっぽ”がテーマだぞ☆

outline_ep04_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

エスカたんの謎のしっぽ。

生えているわけではなく、お尻につけているだけなのに、なぜか動くしっぽ。

エスカたんの小さい頃、お母さんが作ってくれたみたいだけど…。

 

これに目をつけた守銭奴2人。

outline_ep04_04
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ちなみにこちら、原作ゲームでは課金キャラのお2人。

ゲーム内だけではなく、アニメでも主人公のお金にたかるとは…!

 

コルセイト地方の主な収入源はりんご。

outline_ep04_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

でも、りんごの収穫も年に一度のみ。

『動くしっぽをアクセサリーとして出荷したら、一大ブームが起こってお金ががっぽがっぽ☆みんなも幸せになれる!』という算段のカトラちゃん(`ω´☆)

 

 

最初は拒否をしていたエスカたんだったけど、ある理由によって製作を決意。

『お母さんが作ってくれたしっぽを錬金したら、もっとお母さんのことを思い出せるかも!』

 

小さい頃の絵本からヒントを思い出して、しっぽを作るエスカたん。

エスカたんのママの顔も回想に登場!!!!!!

ママ、かわゆすぎて…アニメ化してよかったぞー!!!!!!!

outline_ep04_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

“しっぽ”は成功したけど、動かないしっぽに嫌気がさしたウィルベルちゃんは、”しっぽ”に魔法をかけてしまう。

魔法をかけられた”しっぽ”は、暴走して街中の人の胸に入り込む!

そう、おっぱいの谷間に☆

谷間に入り込まれると半動物化してまう”しっぽ”。

 

リンカさん:オオカミ

マリオンさん:ネコ

ウィルベルちゃん:ウサギ

カトラちゃん:リス

クローネさん:シカ

ニオちゃん:イヌ

ソウルさん:キツネ

outline_ep04_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

…そして、支部長とデュークさん…あ”ー!!

 

魔法が切れたら、元に戻ってしまった”しっぽ”。

結局、”しっぽ”が動いた理由は謎のまま。

でも、エスカたんの気持ちを汲んで励ましてくれるロジーさん。

outline_ep04_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

『案外、病気でかまってあげられないエスカを思うお母さんの気持ちだったのかもな』

 

最後に励ましてくれるロジーさんは、物語ではあまり目立たないけど、なくてはならない存在だと思うぞ(・v・☆)

 

 

 

今回、物語的に発展はなかったけど、もふもふ大活躍だし、キャラ立ちしてたので面白かったっ☆

毎回、ウィルベルちゃんたくさん出てきてるし、エンドカードも出現率高いし、嬉しいぞ(´ω`☆)

そして、毎回結構ニオのお姉ちゃん(アーシャ)のお話が出てくるので、こちらも物語内でしっかり出てくるのかな?

期待だぞ(`ω´☆)

outline_sum_ep01_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

関連記事

   
ページ上部へ戻る