七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか?】コラボカフェ”ふわふわカフェ”に行ってみたぞ☆

こんにちは☆

ティッピーも女の子もモフモフしたいっ♪

七星ななです(・v・☆)

 

アニメ「ご注文はうさぎですか?」コラボカフェ、”ふわふわカフェ”に行ってきたぞ!!

 

お客さんが多くて、整理券を受け取って待機☆

 

待つこと1時間…

どきどき…

早速Let‘s GO☆

 

★外観

IMG_0963

外観からすごくかわゆいっ(´v`☆)

 

IMG_0967

シャッツキステは元々紅茶を飲みながら本を読めるという、素敵なお店♪

「ご注文はうさぎですか?」ともイメージがぴったり!

 

このイベントだけの限定グッズも外のガチャガチャで売ってるぞ(`ω´☆)

IMG_1203

 

★内装

入口には撮影可能のサイン入りの台本が展示!

IMG_1200

 

お店の中央はメッセージ帳があるぞ☆

IMG_1135

 

1ページ目が種田先生だぞぉぉおおおおお!!!!

IMG_1128

「フレラジ☆」や「やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」の作者の種田優太先生…!

リゼチノかわゆーいぃぃぃい(*ノω`☆)

 

そして店内にはもふもふ等身大ティッピー☆

IMG_1193

実際のティッピーもすごくモフモフしてる♪

 

「ご注文はうさぎですか?」の原作を読みながら優雅にティータイム…☆

IMG_1127

店内は時間制なので、紅茶(セイロンティー)はお代わり自由☆

漫画も一緒に読めちゃうぞ♪

 

★メニュー

まず注文したのは、1日30個限定生産のティッピーパン!

IMG_1139

IMG_1143

原作のティッピーパンよりかわゆいという(原作を再現するのはある意味難しいかも?)

完成度高くて、びっくりっ!

 

\実寸大ティッピーと一緒にぱしゃり/

IMG_1148

どちらもかわゆい…。

 

\中は…ドーン/

IMG_1178

わぁあああああああああああごめんんんんんんんんんん

中身はニンジン木苺ジャムだぞ☆

すごくフワフワのモフモフでおいしい(*・ω・☆)

 

チノちゃんのふわふわカプチーノ

IMG_1180

ホットを頼む&平日だとメイドさんが気まぐれでラテアートしてくれるかも!?とのことです☆

ななは暑かったので、アイスを頼んでしまいました…(・v・☆)

 

リゼ先輩のテデザリゼ

IMG_1168

すごく飲みやすいハーブティー☆

癖がなくて、今まで飲んだハーブティーの中で1番飲みやすかった♪

 

千夜の碧月(へきげつ)ラテ

IMG_1167

ふわふわの泡がたくさんでおいーしーいっ☆

千夜ちゃんにみたいに和む味♪

 

シャロのハーブクッキー

IMG_1165

うさぎちゃんがすごくかわゆいぃぃいいい☆

ハーブが入ってて甘くておいしいぞ(・ω・☆)

 

★感想

\ごちそうさまじゃぞ/

IMG_1190

完食…と言いたいところだけど、うさちゃんクッキーがかわゆすぎて、最後の最後まで食べるのを躊躇っちゃったぞ…。゚(゚´ω`゚☆)゚。

もちろん、お店を出るギリギリにいただきました!

 

とにかく店内の雰囲気が素晴らしい!

店員であるメイドさんもお淑やかで素敵だし、マンガとか本もたくさんあって癒される♪

お客さんもぎりぎりまで詰めるのではなくて、現在来店しているお客さんがくつろげる人数だけ呼んでいて、焦っている雰囲気が全くなかった☆

 

コースターもランダムじゃないので、揃って満足♪

後半のチマメ隊+青山さんのコースターもほしい(・v・☆)

 

\ななもメッセージ帳にINだぞ☆/

IMG_1197

 

★カフェ詳細

【開催場所】
秋葉原カルチャーカフェ 私設図書館シャッツキステ

【住所】
東京都千代田区外神田6−5−11 長谷川ビル1階

【営業時間】
定休日:第一火曜日 定休
営業時間:12:00〜22:00(ラストオーダー:21:30)

【開催期間】
5月8日から5月31日まで

【料金】
30分/500円(税別)+注文メニュー代金

※混雑時には整理券を配布
※特別メニューが品切れ可能性有
※両替は1人千円まで

 

詳しくはこちら

関連記事

   
ページ上部へ戻る