七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「まどマギ」虚淵玄氏も参加!2015年7月放送開始のアニメ『うーさーのその日暮らし 夢幻編』脚本家が毎話変更

私の名前はうーさー、君へのプレゼントは、またまたオレだ。

人気ショートアニメシリーズ「うーさーのその日暮らし」の第3期となる新作『うーさーのその日暮らし 夢幻編』の詳細が発表されました。

20150317_wooser04
(画像:TVアニメ「うーさーのその日暮らし」公式WEBサイトより)©Project wooser 3

放送開始時期は2015年7月に決定。
脚本はなんと、13人の作家が1話ずつ担当するとのことです。

 

★スタッフ紹介

監督は水島精二氏が担当。
シリーズ構成は宇佐義大氏、アニメーション制作はサンジゲンが行います。
脚本家は綾奈ゆにこ氏、イシイジロウ氏、上江洲誠氏、宇佐義大氏、虚淵玄氏、黒田洋介氏、高河ゆん氏、小高和剛氏、コヤマシゲト氏、髙橋龍也氏、中村能子氏、ふでやすかずゆき氏、本田雅也氏の13人。

 

★キャスト紹介

1~2期から変更はなし。
「うーさー」役を宮野真守さんが演じる他、「りん」役を小澤みのりさん、「れん」役を長宗春佳さん、「ダスウサ」役を神谷浩史さん、「ゆう」役をTiaさん、「みほ」役を佐藤悠里さん、「お知らせうーさー」役を田村ゆかりさんがそれぞれ担当します。

 

★作品紹介

うーさーのその日暮らし
20150317_wooser02
20150317_wooser03
(画像:TVアニメ「うーさーのその日暮らし」公式WEBサイトより)©Project wooser 3

腹黒い黄うさぎ、うーさーの日常を描いたほのぼのストーリー。

原作は宇佐義大氏による個人ウェブサイト。
2011年にふじのきともこ氏によってウェブコミック化され、2012年にTVアニメ化。
2014年には第2期「覚醒編」を放送。

 

★ななコメント

ふでやすかずゆきさんは1期、中村能子さんは2期の脚本を担当していました!
 
その他の方々も実績のある人たちばかりです☆
 
特に、ゲームクリエイターのイシイジロウさんと小高和剛さん、マンガ家の高河ゆんさん、デザイナーのコヤマシゲトさんといった違うジャンルの方々がどんなお話を作るのか、今から楽しみだぞ(>ω<☆)

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る