七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Wake Up, Girls!続・劇場版】前・後篇2部構成が決定!前篇は2015年9月、後篇は12月に映画公開

前篇が終わっても休まない、愚痴らない、考えない、そしていつも感謝!

20150319_wakeupgirls02
(画像:「Wake Up, Girls!続編劇場版」公式WEBサイトより)© Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会

前篇は9月、後篇は12月に上映予定。
また、山本寛監督、キャストによるコメントも公開されています。

 

★山本寛監督のコメント

続・ 劇場版を二部作にしたのは、制作が間に合ってないから……という冗談はおいといて(笑)、TVからの 続編ということでの「連続性」、それから最初の劇場版が60分弱の中短編だったということから、作品のフォーマット的にも長編はないだろうということです。
次の展開が楽しみで一週間が待ちきれなかったTVシリーズのあの感覚を、劇場でも是非味わっていただきたいと思います。

 

★キャスト7人のコメント

20150319_wakeupgirls01
(画像:「Wake Up, Girls!続編劇場版」公式WEBサイトより)© Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会

Q1:本日アフレコをした感想をお願いします。
Q2:1年経って、再び自分のキャラクターを演じてみていかがでしたか?

 

吉岡茉祐さん(島田真夢 役)

A1:久々のアフレコで、終始緊張しっぱなしでした。変なところに力が入って肩こりがピークになるくらい…。でも、アフレコを終えてWUGが戻ってきたなぁと思いました。
A2:声を忘れていなくて、一安心でした。わぐZOO!を経て、さらに真夢の幅が広がった気がします。

 

永野愛理さん(林田藍里 役)

A1:久々のアフレコでとても緊張しました。前回学んだことを少しでも活かせるように頑張りました。
A2:林田藍里ちゃんの成長を感じました。でも、しっかり藍里ちゃんの良いところが残っていてよかったです。

 

田中美海さん(片山実波 役)

A1:久しぶりに7人全員でのアフレコ!やっぱりアフレコは楽しいなぁと思いました。
A2:実波ちゃんは変わってなかったです。むしろ前より演じやすかったかも( ´w`) !

 

青山吉能さん(七瀬佳乃 役)

A1:久しぶりにマイク前でお芝居をしました。先輩方はもちろん、WUGメンバーも、この1年ですごい場数を踏んでいて、立ち振舞いも演技もすごく変化していて…私は少しおいてかれてしまいました(笑)そういった不安なんかも、お話にきっと反映されていると思います!もっとがんばります!
A2:髪型が変わっていました!!!!!!!最初は戸惑っていましたが、アフレコを続けるうちにとてもかわいく見えてきて…やっぱり佳乃がNO.1♡♡

 

山下七海さん(久海菜々美 役)

A1:無事に終わって良かった~!!!ホッとしています★久しぶりに7人揃ってアフレコをして「やっぱこの7人だなぁ」と感じました♡
A2:菜々美ちゃん大好きだぁ~っっ♡♡
これからもこうして菜々美ちゃんとがんばっていきたいです!!

 

奥野香耶さん(菊間夏夜 役)

A1:居残りがなかった!!と、ホッとしています。そしてこの作品と共に、また新たに動き出すんだな!!と実感が湧きました。
A2:夏夜は、相変わらず芯の強い女性だなと思いました。

 

高木美佑さん(岡本未夕 役)

A1:アフレコ、無事に終了致しました!(^o^)/
久々に7人揃ってのアフレコでしたが、それぞれ成長していて、会話をするのがとても楽しかったです!☆彡
A2:未夕は相変わらず本当にかわいい子で…!でも、未夕の成長と共に、私の成長も感じていただける…はず!!!未夕ちゃん大好き♡

「Wake Up, Girls!続編劇場版」公式WEBサイトより

 

★ななコメント

山本監督やキャストのみなさんの意気込みが伝わってくるぞ☆
 
監督の言う「次の展開が楽しみで一週間が待ちきれなかった」感覚、きっとたくさんのファンが今感じていると思います。
 
そして前篇を見て、またその感覚になるのを楽しみにしてます!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る