七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【魔法科高校の劣等生】5話 クーデターに討論会!テロ集団が動き出す

こんにちは!

今期アニメ、最強ヤンデレヒロインは深雪ちゃんでは…!?

七星ななです(・v・☆)

 

「魔法科高校の劣等生」5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「魔法科高校の劣等生」5話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「入学編Ⅴ」

今回は、劣等生の集団クーデターのお話。

e05_03
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

司波くん(兄)にわかってもらえなかった剣道部の紗耶香。

ついに、劣等生集団の不満が爆発してクーデターが起こってしまう。

 

e05_06
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

冷静さを欠いている紗耶香に対して、交渉の場を設けようと提案する生徒会。

完全に熱くなっている紗耶香。

でも、言われたことに対して愚痴や不満しか言えない紗耶香は絶対リーダーではないし、黒幕でもないんだろうなーという感じ。

何か弱みを握られているのかな?

すごく追いつめられた感じがするぞ!

 

劣等生集団の黒幕ではないかと思われる人物も、初登場!

e05_08
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

OPにも出てくるこちらのキャラクターでは!?

1
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

コードギ●ス出てくるス●ク っぽいけど、きっと髪型、髪色と目の色が似ているから…。

性格は違うと思うぞ!

期待☆

 

会長は、2科生の不満を公開討論会で議論することに決定。

e05_09

e05_10
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

会長の演説。

『”花冠(ブルーム)”と”雑草(ウィード)”、学校も生徒会も風紀委員も禁止している言葉ですが、残念ながら多くの生徒がこの言葉を使用しています。

私は、当校の生徒会長として、この意識の壁をなんとか解消したいと考えてきました。

ですが、それは新たな差別を作り出すことによる解決であってはならないのです。

1科生も2科生も1人1人が当校の生徒であり、当校の生徒である期間は、その生徒にとって唯一無二の3年間なのですから。』

 

会長!!!!!!!!

という感じで泣き出す”雑草(ウィード)”や生徒たち。

 

『現在の制度では、生徒会長以外の役員は1科生生徒から指名しなければなりません。

私は、この規則を退任時の総会で撤廃することを、生徒会長としての最後の仕事とするつもりです。』

 

これはお兄ちゃん会長フラグ???

 

盛り上がったところで爆発!!!

そう、スザ…ではなく、あのOPの赤髪によるテロ集団が動き出したぞ!

闘いが始まった感じが一気にして、第5話は終了!

 

 

★今回の萌えポイント

今回の、なな的萌えポイントは”同級生の美月ちゃん興奮シーン”と”妹の深雪ちゃん嫉妬シーン”

 

同級生の美月ちゃん興奮シーン

司波くん(兄)の夢を聞いて感激する美月ちゃん。

e05_01
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

冒頭から同級生の美月ちゃんに尊敬されるお兄ちゃん。

ああ、ついに巨乳メガネっ娘まで翻弄されてしまった…(・v・☆)

e05_02
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

興奮すると周りが見えなくなって暴走してしまう美月ちゃん!

クールな性格のキャラクターが多いアニメだけど、美月ちゃんみたいな存在に癒されるぞ♪

 

 

妹の深雪ちゃん嫉妬シーン

剣道部の紗耶香の連絡先をちゃっかり交換してるお兄ちゃん。

e05_04
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

もちろん、先輩の連絡先を確保してる兄に、妹はおこだぞっ☆(通常運転)

e05_05
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

毎回必ずブラコンシーンを入れてくる「魔法科高校の劣等生」!

絶対、正ヒロインは深雪ちゃんだと毎回思っちゃう☆

 

 

★第5話の感想

今までのお話は、戦闘というより解説がメインだったから早く激しい戦闘シーンが見たいっ☆

あと、入学編は一体いつ終わるの!?

前半は全部入学編なのかな???

更に、お兄ちゃんとお友達は生徒会に入るフラグ!?

次期生徒会長はお兄ちゃんでアニメ終了とか…?

と、最終回の予想をする、なな…☆

 

次回も楽しみだぞ(・ω・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る