七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【一週間フレンズ。】5話 新キャラ登場!藤宮さんの初めての女友達は天然百合キャラ

こんにちは!

女の子といちゃいちゃしてる藤宮さんもかわゆすぎる…。

七星ななです(・v・☆)

 

「一週間フレンズ。」5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「一週間フレンズ。」5話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「新しい友達。」

chara04_off
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

新キャラ登場だぞ☆

山岸沙希ちゃん!

ちょっと忘れっぽくてドジ…そして、ものすごくマイペースだけど、前向きで優しい女の子。

 

突然藤宮さんに話しかける山岸さん。

 

『あのね…よかったら私と、お友達になってください。』

 

おお!!(・v・☆)

 

でも、いきなりのことでびっくりして長谷くんに隠れる藤宮さん。

story05b
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

隠れる藤宮さんも、かわいい…!

 

どうしていいかわからず逃げる藤宮さん。

story05c
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

めげずに追いかける山岸さん。

そんな山岸さんに対して、少しずつ興味がわいてきた藤宮さん。

長谷くんの励ましもあって友達になってみることに。

 

長谷くん、藤宮さんに対してアドバイスできるようになってる…。

成長している!!!

やったね、長谷くん☆

 

勇気を出して”毎週月曜日、友達の記憶がなくなってしまう”ということを山岸さんに言う藤宮さん。

気にしない山岸さんのペースにどんどん巻き込まれる藤宮さん。

金曜日の放課後、2人はデートすることに。

そう…デート…!

藤宮さん、彼氏だけじゃなく、彼女もできそうだぞ☆

 

心配で桐生くんを巻き込んで、ついていく長谷くん。

story05d
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

『気になるだろ!!女の子同士でデートって!!!』

 

そうだね、長谷くん…(・v・☆)

 

クレープ屋さんにショッピング、最後に川原でお話。

story05e
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

それを見ていた桐生くんが、山岸さんの過去を長谷くんに話す。

同じタイミングで山岸さんも、藤宮さんに過去の話。

山岸さんは昔、忘れっぽいことでいじめられていて、毎日学校に来るのが辛かったこと。

でも、今は元気で毎日が楽しいこと。

story05g
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

最後に別れるとき、忘れてしまうのが悲しくて泣いてしまう藤宮さん…。

ななが長谷くんだったら、絶対唐突に抱きしめて(以下略

story05h
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

月曜日になって、やっぱり忘れている藤宮さん。

でも、マイペースでめげない山岸さんは、藤宮さんとまた仲良くなって友達まで紹介してあげる展開に!!!

初めて藤宮さんが教室で笑ったぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!

 

『香織ちゃんって、笑うとすっごくかわいんだよ~!』

 

藤宮さんよかったぞ。゚(゚´ω`゚☆)゚。

空気かと思われた長谷くんのことも、少し覚えてるようで…昇格!?

 

 

★第5話の萌えポイント

今回の、なな的萌えポイントは”着ぐるみ試着シーン”と”女の子同士のいちゃいちゃ(百合)”

 

着ぐるみ試着シーン

藤宮さん、初めての友達とのショッピングということで、言われるがまま状態。

そのまま着ぐるみまで着ちゃう!

story05f
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

か、か、かわゆいぃぃぃいいいいい!!!!

藤宮さんのうさぎも山岸さんのくまもモフモフしたい…

このシーンを作ってくれたアニメ制作者の方々ありがとうございますっ!

 

 

女の子同士のいちゃいちゃ(百合)

『本当は、お姉ちゃんになってほしいんだけど…。お母さんでもいいよ!私、藤宮さんに憧れててたの。藤宮さんみたいになりたいし、面倒見てもらいたいなぁって…。』

story05a
(画像:「一週間フレンズ。」公式Webサイトより)
©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

そっち!?

そっちなの!?

まさかの長谷くんのライバル!?

という謎な告白をしてくる山岸さん。

藤宮さんも満更でもないようで、長谷くんもそわそわしちゃう。

そこまで完全なレズというわけではないけど、女の子同士でいちゃいちゃしてるのって癒されるぞ!

藤宮さんに本当に女の子の友達(意味深)ができてよかったぞ…♪

 

 

★第5話の感想

なな的には、山岸さんはちびまる子ちゃんのような感じで、マイペースで一見取っつき辛いけど、憎めなくて、優しい子。

藤宮さんには無い、思いっきりの良さと、友達の輪、空気感を持ってる!

そして、百合百合してくれるので、ななは歓喜☆

藤宮さんは、彼氏も彼女もできそうで、やっぱりアニメの中でも魅力的だぞ(`ω´☆)

 

友達じゃなければ恋人になればいいんだぞ!!!

長谷くんにそんなことを思った第5話でしたっ。

関連記事

   
ページ上部へ戻る