七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

録り下ろし音声と最新音声合成技術でアスナとおしゃべり!音声対話型アプリ 「めざましマネージャー アスナ」

安心して。時間内なら、どんな質問を受けても答えてあげる。

株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズが、朝専用の音声対話型エージェントアプリシリーズの第1弾として「めざましマネージャー アスナ」(Android版)のβ版をリリースしました。

20150326_sao01

 

★アプリ紹介

音声対話型秘書アプリ『めざましマネージャー アスナ』
20150326_sao02
20150326_sao03

当シリーズは、ソニー株式会社のウェアラブルデバイスでも使われている対話技術とアニメキャラクターを組み合わせたエージェント型アプリで、第1弾となる本作では、大人気アニメ「ソードアート・オンライン」のヒロイン「アスナ」を起用。
声優・戸松遥さんによる膨大な録り下ろし音声と最新の音声合成テクノロジーにより、「アスナ」の声を再現。
「明日、7時に起こして!」「明日の名古屋の天気は?」「今日のスケジュールは?」など、音声対話でアスナへのお願いや質問が可能です。
アスナの声で目覚めながら、その日の予定を思い出したり、天気を確認したり…、あなたの毎朝を元気にしてくれます。
出かけるときの「いってらっしゃい!」を聞けば、まさに“アスナは俺の嫁”気分!

(c)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

★ななコメント

アスナてぃんと夢の対話!?
 
セリフに合わせて口が動いたり、表情が変わったりするから、本当にアスナてぃんがすぐそばにいるみたいだぞ☆
 
アスナてぃん会話がしたい、一緒に暮らしたいという人には超オススメのアプリだぞっ!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る