七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

海外からも注目!3DCGアニメ『ねむれ思い子 空のしとねに』上映会&トークショー開催!監督・声優陣が出席

私が作った子守歌、聴いてくれる?

インディペンデント アニメーションレーベル Hand to Mouse.と株式会社ウォーターオリオンが、アニメーション作品『ねむれ思い子 空のしとねに』(英題“Sleep Tight My Baby, Cradled In The Sky”)上映会を2015年4月12日に開催します。

20150326_sleep01

イベントでは、本編のHDマスターによる上映に加え、栗栖直也監督、母・里美役の井上喜久子さん、娘・織音役の福島央俐音さん、瀬野ミズキ役の石黒千尋さん、本作の音楽を手がけたKawagenさんなどを招いてのトークショーを行います。

 

★作品紹介

ねむれ思い子 空のしとねに
20150326_sleep02
20150326_sleep03
20150326_sleep04
20150326_sleep05
20150326_sleep06

井上喜久子さん、田中敦子さん、平田広明さんなど人気・実力共にトップクラスの声優陣が出演するSF・3DCGアニメーション。
2014年の完成以来、カナダのアニメイベント「Anime Revolution」、イスラエルのティコティン日本美術館での招待上映に加え、ロサンゼルスの「HOLLYWOOD REEL INDEPENDENT FILM FESTIVAL」などの映画祭でオフィシャルセレクションに選ばれ、多くの実写作品と共に上映されるなど、そのストーリー性が国内外で高い評価を得ています。
また2015年5月には世界10大アニメーション映画祭の一つ、シュトゥットガルト・アニメーション国際映画祭の長編部門ノミネート作としてドイツでの上映も決定しました。

 

★予告動画

『ねむれ思い子 空のしとねに』予告編2分版

 

★栗栖直也監督コメント

「この度ウォーターオリオン様のご協力で上映イベントを開催出来ることになりました。
トークショーでは、制作裏話や、セルフプロデュースならではの苦労話などもお話し出来ればと思いますので、是非お越し下さい。」

 

★井上喜久子さんコメント

「栗栖監督が長い年月をかけて愛情いっぱいに作りあげた映像の中には、人の優しさや切なさ、悲しみ苦しみ、喜びや愛しさが入り混じり、ときに美しく、ときに激しく、沢山の想いの花が咲き誇っています。
そして最後には、あたたかな涙がこぼれるような、そんな素敵な作品だと思います。
ぜひ、皆様に楽しんでいただけたらうれしいです。」

 

★ななコメント

最近増えている3DCGアニメーションの中でも、この作品は特に海外で注目されているアニメです!
 
子供の視点、大人の視点、いろいろな視点で見ることができるアニメなので、幅広く愛される作品になりそうです。
 
Annさんの主題歌「1つだけ」もとてもいい曲なので、そこにも注目だぞ☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る