七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】5話 新キャラの頑張り屋、後輩ロリのルシル

こんにちは!

かわゆい女の子がたくさんいて、ロジーさん羨ましいっ!

七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」5話のネタバレがあります。

 

 

 

 

★「私、先輩になりました!」

outline_ep05_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

今回は新キャラのロリっ子登場だぞ☆

その名も、ルシルちゃん!!

 

\ちなみに原作のルシルちゃんはこちら/
BnHBzEDCUAETPrd

 

ゲームだとエスカちゃん達が2年目になったタイミングで登場だけど、アニメでも2年目なのかな?

ホムンクルスとルシルちゃんの会話シーンとか思ったより早めに出て来て、アニメの方がルシルちゃんに親近感を持ちやすい!

outline_ep05_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ホムンクルスとルシルちゃんのシーンは、ゲームでもすごい好きなシーンだから、アニメでも再現してくれて嬉しかったぞ☆

 

早速、ルシルちゃんが活躍しそうなお仕事、流行病を治す薬をつくって届ける依頼。

1人で出来ると元気に宣言したルシルちゃん。

「大丈夫かな?」というエスカちゃん達の不安は的中。

 

寝不足になりながらも頑張るルシルちゃん。

outline_ep05_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

でも、結局期限ギリギリまで完成せず、体調を崩してしまう。

初めて自分の実力が認められる、世界のために頑張りたいという気持ちのルシルちゃんだったけど、頑張りすぎていっぱいいっぱいになっちゃったみたい。

エスカたんの励まし、ロジーさんの激励によりみんなで協力して作ることに!

エスカたんもロジーさんも先輩っぽさが出てたぞ☆

 

スレイアさんの翻訳や、ロジーさんとリンカさんによる素材探しなど、周りのみんなの協力、最後はエスカたんの調合でルシルちゃんの薬が完成!!

outline_ep05_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

そして、考えた薬が予防薬として中央から選ばれることに!

更に、このお仕事依頼はルシルちゃんがコンプレックスを感じる原因となった、お父さんからの依頼。

認められて良かったね!ルシルちゃん☆

 

泣いてるルシルちゃんを励ますエスカたん。

頑張り屋さんの後輩、そして先輩になったエスカたんとロジーさん。

素敵な5話でしたっ!

 

 

★5話萌えポイント

今回の、なな的萌えポイントは“酔っ払いマリオンさん”

 

酔っ払いマリオンさん

outline_ep05_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ゲームではこんなに細かい表情とか見られなかった、酔っ払ってるマリオンさん!!!

めんどくさそうだけど、かわゆいぞ!

ななも、こんなお姉様だったら、絡まれても大丈夫☆

 

 

★5話感想

今回は、アニメのシーンも原作のシーンとリンクしてる部分が多くて原作ファンのななは大満足☆

酒屋のシーンとか、ゲームでは再現しづらいシーンをアニメで再現してくれると、すごく嬉しいぞ!

 

残りのキャラクターはミーチェくん…そして謎の少女!!!

そろそろ折り返し地点で、ハチドリ姫の真実も…どきどき!

 

次回の「おいしいデザートど〜れだ」にも期待だぞ☆

outline_ep05_01
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

関連記事

   
ページ上部へ戻る