七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ALOにダイブ!としまえんにて、リアル謎解きゲームとコラボ「リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインⅡ」

いつか必ずこのゲームをクリアして、みんなと戻ってきてみせる

​合同会社ハレガケが、東京都練馬区の「としまえん」で初めて、TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』とのコラボしたリアル謎解きゲーム《リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインⅡ》を開催します。

sub2

 

★ゲーム紹介

ソードアート・オンラインⅡ リアル謎解きRPG ラーズグリーズを救え!
main

ALO内で新しいエリアがオープンすることになった。
その名も遊園地エリア“ラーズグリーズ”。
モンスターはそこには出ず、純粋にプレイヤー同士で遊園地を楽しむことができるエリアという触れ込みで、多くのプレイヤーたちがオープン日を楽しみにしていた。
そこでは、ただ楽しく遊ぶことができるはずだったのだが……。
華々しいオープンの日。
遊園地エリア“ラーズグリーズ”を司る女神により開園の挨拶が行われていた。
しかし、挨拶の途中でモンスターが突如現れ女神をさらっていってしまったのだ。
ここはモンスターが現れないエリアのはずなのに、なぜ?
「フフフ。女神は預かった。返してほしくば、ここまで辿り着き私を倒すのだな。」
これもクエストの一つだろうか?
それとも……。

『ソードアート・オンラインⅡ』が「リアル謎解きRPG」となって登場します。
参加者自身がソードアート・オンラインの世界の中の登場人物となって、実際に頭と身体を使ってミッションをクリアしていくリアル謎解きRPGのイベントです。

開催期間は2015年4月25日(土)、26日(日)、29日(祝)、5月2日(土)、23日(土)、24日(日)。
参加料は前売券が2,800円、当日券が3,000円となっています。

 

★ななコメント

最近いろいろなメディアで取りあげられている「リアル謎解きゲーム」が、ついにSAOとのコラボを実現だぞ☆

ゲームの中に入り込むSAOと、ゲームを実体験する「リアル謎解きゲーム」の相性は最高!!

ゴールデンウィークにも開催予定なので、ぜひこの機会にALOの世界を体験してみてください♪

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る