七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【コミスペ6 OTAKU SUMMIT 2015】取材レポPart1 『ドリフターズ』島津豊久の等身大フィギュア展示など

はッはー!! やったど!!

今年2015年は5年に1度行われる祭典、コミケットスペシャルの年!
6回目となる今回は「コミケットスペシャル6 -OTAKU SUMMIT 2015-」と題して、3月28日~29日に千葉・幕張メッセで開催されました!
会場内の模様をご紹介☆

Part1の今回は、等身大フィギュアの展示が行われた「とらのあな/ツクルノモリ」などの企業ブースレポだぞ!

 

★とらのあな/ツクルノモリ

20150331_otakusummitt06

アニメ化が発表された『ドリフターズ』より、1/1フィギュア「島津豊久」が展示されていました!
全工程を日本国内で行ったというこのフィギュア、今後は受注販売も予定しているそうです☆

 

★グッドスマイルカンパニー

20150331_otakusummitt03
20150331_otakusummitt04
20150331_otakusummitt05

『AnimeJapan 2015』でも行っていたねんどろいど500体の展示をここでも実施していました☆
あらためて見ても壮観です!

参考:【AnimeJapan 2015】500体のねんどろいど&最新フィギュア!霞ヶ丘先輩の実物フィギュアがエロすぎる!

 

20150331_otakusummitt01
20150331_otakusummitt02

こちらは『刀剣乱舞』より“おじいちゃん系”三日月宗近さんのねんどろいど!
とうらぶ、勢いがありますっ!

 

20150331_otakusummitt10

ラブライブのフィギュア。
「figma」穂乃果ちゃんと「ねんどろいど」海未ちゃん、どちらもかわいいぞ♪

 

★ブシロード

20150331_otakusummitt09
20150331_otakusummitt08
20150331_otakusummitt07

こちらのブースではTSGプライズ品として『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』の限定カードスリーブを販売していました!
ChaosTCGの講習会も行われていて、ISファンやTCGファンがたくさん詰めかけていました。

 

★ななコメント

コミケットスペシャルは、毎年夏と冬に開催されているコミケの特別版です!
 
同人誌販売が中心のコミケとは少し違ってて、こちらのイベントは「お祭り!」って感じの雰囲気だったぞ!
 
等身大フィギュア「島津豊久」やねんどろいど500体展示は、そういうお祭り気分を一層盛り上げてくれました☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る