七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【コミスペ6 OTAKU SUMMIT 2015】取材レポPart3 コミケの歴史の振り返るコミケット40周年ブースなど紹介

歴史ある展示と新しい展示がミックスされた会場は、歩いているだけでも楽しいっ♪

「コミケットスペシャル6 -OTAKU SUMMIT 2015-」が3月28日~29日、千葉・幕張メッセで開催されました!
会場内の模様をレポします☆

Part3の今回は、コミケット40周年ブースやOTAKU JAPAN観光協会出展ブースなどをご紹介だぞ(・v・☆)

 

★コミケット40周年ブース

20150331_otakusummitc02
20150331_otakusummitc01
20150331_otakusummitc04
20150331_otakusummitc03
20150331_otakusummitc07
20150331_otakusummitc06
20150331_otakusummitc05

コミケが始まって、もう40年になるんですね……!
その間に販売された同人誌には、当時の流行が反映していて見応えがありました☆

 

★OTAKU JAPAN観光協会出展ブース

20150331_otakusummitc08
20150331_otakusummitc09
20150331_otakusummitc11
20150331_otakusummitc12
20150331_otakusummitc10
20150331_otakusummitc13

こちらでは、日本の各地域の観光協会とのコラボレーション企画が出展していました。
全国いろんなところでアニメでの町おこしが行われていますね!

 

★萌酒サミットスペシャル

20150331_otakusummitc14

こちらもすっかりイベントではおなじみになった、萌酒サミット。
今回は選抜メンバーでの参戦となったようです!

 

★ななコメント

日本とアニメとコミケの歴史がわかる、とってもタメになる企画がたくさんっ!
 
コミケの歴史を振り返る「コミケット40周年ブース」は特に多くの人が集まっていて、当時を懐かしんでいたり、今の同人誌と比較したりしていました。
 
こういった企画は『コミケットスペシャル』ならでは、だぞ☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る