七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『進撃の巨人』などのタイトル文字を分析!「マンガ&アニメのグラフィックデザイン タイポグラフィ編」発売

何かを変えることのできるタイトルがあるとすれば それはきっと…文字表現を極めたタイトルだ

株式会社エムディエヌコーポレーションが、オールカラーのムック『MdN EXTRA Vol. 2 マンガ&アニメのグラフィックデザイン タイポグラフィ編』を発売しました。

 

★商品紹介

MdN EXTRA Vol. 2 マンガ&アニメのグラフィックデザイン タイポグラフィ編
20150403_mdn01

マンガやアニメ作品に興味を持つ最初の一歩は、マンガだったらそのカバー、アニメだったらCMや広告ポスターなどでしょうか。
その時、絵とともにビジュアルの主役となるのが「タイトル文字」。
近年、マンガやアニメ関連のグラフィックデザインにおいてタイトルロゴなどの文字演出が非常に注目されています。
本ムックは、マンガやアニメ作品の文字表現という視点で月刊『MdN』の特集や連載をピックアップして収録したものです。
クリエイターなどの専門家だけでなく、マンガやアニメの愛好家にとっても楽しめる一冊となっています。

本書では人気アニメ『アルドノア・ゼロ』『劇場版 ペルソナ3』、人気マンガ『進撃の巨人』『DRAGON BALL』などの様々な文字表現やタイトルデザインについて、独自の観点で分析がなされています。

 

★ななコメント

アニメのタイトルロゴは、公式サイトやOP、グッズなどでよく目にします!

そのデザインがカッコよかったり、かわいかったりすると、自然とその作品にも目が向きます。

このムックでは、そういったことをより専門的に、より深く取り扱っているので、興味のある人は手に取ってみてください♪

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る