七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメ『ノラガミ』2期が決定!スタッフやキャストは1期から変更なし!着信数100万件突破の夜ト電話も復活

今こそ我が願い叶う時!

2014年に放送され人気を博したTVアニメ「ノラガミ」の第2期制作が決定しました。

20150406_noragami01
(画像:TVアニメ「ノラガミ」公式WEBサイトより)(c)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会

スタッフやキャストは1期から変更なし。
ストーリーは1期からの続きが描かれる予定となっています。

また、今回のアニメ2期決定に伴い、2013年に開設され話題となった「夜ト電話」も復活を果たしました。
この「夜ト電話」は、電話をかけると神谷浩史さん演じる夜トが話しかけてくるというもので、前回時の着信数は100万件を突破しました。
電話番号は080-0919-8100。
通話料は無料となっています。

★作品紹介

ノラガミ
「斬る」以外に能のない無名の神・夜トと、幽体離脱しやすい体質になってしまった女子を中心に描いたファンタジー。
原作はあだちとか氏によるマンガ作品で、月刊少年マガジンにて連載中。
アニメ1期は2014年1月から3月に放送されました。

 

★スタッフ紹介

監督はタムラコータロー氏。
シリーズ構成は赤尾でこ氏、キャラクターデザインは川元利浩氏、アニメーション制作はボンズがそれぞれ担当。

 

★キャスト紹介

「夜ト」役を神谷浩史さん、「壱岐ひより」役を内田真礼さん、「雪音」役を梶裕貴さん、「毘沙門」役を沢城みゆきさん、「兆麻」役を福山潤さん、「小福」役を豊崎愛生さん、「大黒」役を小野大輔さん、「天神」役を大川透さん、「くら巴」役を井上和彦さん、「真喩」役を今井麻美さん、「野良」役を釘宮理恵さんがそれぞれ担当します。

 

★ななコメント

今回の2期では、人気エピソード「毘沙門編」も映像化されるそうです!

原作ではとても盛り上がったエピソードなので、アニメでも期待だぞ♪

「夜ト電話」は050番号のIP電話・海外からはつながらないので注意しましょう☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る