七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメ化もしたあの名作が帰ってくる!AQUAPLUS新作『うたわれるもの 偽りの仮面』2015年9月24日発売決定!

きゃっほう!

ゲーム制作会社AQUAPLUSが、新作『うたわれるもの 偽りの仮面』を2015年9月24日に発売すると発表しました。

20150406_utaware02
(画像:「AQUAPLUS」公式WEBサイトより)©AQUAPLUS

AQUAPLUSでは以前から『DIG FOR NEXT AQ』と銘打ったティザーサイトを公開しており、そこで新作に関するヒントを公開していました。
そのサイトに『うたわれるもの』の登場人物、ハクオロの仮面が登場していたため、ファンの間では「ついに続編か!?」との声もあがっており、今回その期待がついに現実となりました。

現時点ではタイトルと発売日、ハクオロの仮面らしき画像のみが明らかとなっており、詳細は今後発表されていく模様。
今後の情報公開に注目です!

 

★作品紹介

うたわれるもの
20150406_utaware03
(画像:「AQUAPLUS」公式WEBサイトより)©AQUAPLUS

20150406_utaware01
(画像:「うたわれるもの」公式WEBサイトより)(C)2006 AQUAPLUS/うたわれるもの製作委員会

2002年にPCゲームとして発売され大ヒットを記録したADV+SLG。
その後、2006年にPlayStation®2、2009年にPlayStation®Portableへと移植され、こちらでも高い評価を得ました。
また、2006年にはTVアニメ化を果たすなど、メディアミックスも盛んに行われ、AQUAPLUSの代表作として現在も根強い人気を誇っています。

 

★ななコメント

ついに『うたわれるもの』が再始動!!

前作はストーリーやキャラクターの人気が高く、難易度も控えめなので、あまりSLGが得意じゃない人にもオススメ☆

アニメもゲームも未体験という人は、4月からTOKYO MXおよびBS11で再放送が始まっているので、まずはそちらを視聴してみてはいかがでしょうか!?

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る