七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【魔法科高校の劣等生】6話 初めての本格戦闘シーンで女剣士萌え!まだ入学編は続く

こんにちは!

やっぱり戦闘シーンがあると面白さ100倍☆

七星ななです(・v・☆)

 

「魔法科高校の劣等生」6話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「魔法科高校の劣等生」6話のネタバレがあります。

 

 

 

 

★「入学編Ⅵ」

今回はテロリストとの対決!

 

昔の栄光と今のギャップを引きずり、言われるがままの紗耶香。

e06_02
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

魔法大学の所蔵する機密文献のハッキングをするけど、司波兄弟に見つかってしまう。

e06_05
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

最強兄妹にかかれば、テロリストなんて全く怖くなさそう…。

紗耶香もそんな2人の姿を見て、逃げてしまう!

 

逃げた先で待ち受けていたのは、エリカ!

e06_04
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

エリカの特技も剣術であり、紗耶香と同じ。

昔の紗耶香を知ってるエリカは全身全霊で紗耶香に戦わせるように仕向ける。

今までのこのアニメの中で1番良かったシーンが、6話の2人の戦闘シーンだぞ!

もっと戦闘シーン見たいぞ☆

 

更に風紀委員も活躍して剣道部を含めたテロリスト集団を鎮静。

e06_08
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

そして、紗耶香のコンプレックスは誤解から生まれたこと、その誤解を利用した黒幕がいることを話し合う。

次回は、悪の親玉のところに乗り込むところに!!

e06_10
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

4話にて争った剣術部の桐原君もついていくことに。

e06_09
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

紗耶香のことが気になるの桐原くん…。

紗耶香は司波くん(兄)に完全に惚れてるけど…。

ハーレム主人公だと周りの男性陣がなんか不憫に思っちゃうぞ…(・v・☆)

 

★6話の萌えポイント

今回のなな的萌えポイントは、もちろん”エリカと紗耶香の戦闘シーン”

 

エリカと紗耶香の戦闘シーン

e06_06

e06_07
(画像:「魔法科高校の劣等生」公式Webサイトより)
©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

戦う女の子ってすっごくこんなに萌えるぞ!

特に剣技は激萌え☆

更にこのシーンはアニメ前半戦の中で最大の見せ場となった6話の中でも、1番良いシーン。

もちろん、魔法のシーンも良いけど、肉体で戦ってるシーンは魅力的だぞ(・v・☆)

もっと長い時間見たかった☆

 

 

★6話の感想

入学編が終わりかと思いきや、次回も「入学編Ⅶ」!

もしかして、これって12話まで入学編!?

という突っ込みどころもあるけど、原作だと既にこんなにストーリーが進んでるようだぞっ。

 

魔法科高校の劣等生エピソード一覧

「入学編」

「九校戦編」

「夏休み編+1」

「横浜騒乱編」

「追憶編」

「来訪者編」

「ダブルセブン編」

「スティープルチェース編」

 

こ、これは…!

フラグ回収せずに終わる感じ…?

それとも2期?

もしくは、続きは小説で…?

 

できるだけアニメ内で回収してほしいぞ!

ではでは(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る