七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

有名お菓子企業の萌えキャラが登場!?江崎グリコ、伊藤園、岩塚製菓のオリジナルキャラによるコラボを実施!

~お菓子の国からやってきた、おかしなおかしな魔法使い~

江崎グリコ株式会社が、株式会社伊藤園、岩塚製菓株式会社とコラボレーションし、各社のオリジナルキャラクターを活用した店頭プロモーションを本州・四国の総合スーパー「イオン」にて4月7日(火)より合同で開始しました。

20150407_glico01
20150407_glico02
20150407_glico03

従来の既存キャラクターコンテンツとタイアップするような取り組みとは一線を画し、オリジナルキャラクターを「商品の魅力を伝えるアンバサダー」として位置付け、展開しています。
この「リコとグリ」の取り組みに伊藤園と岩塚製菓が共感し、伊藤園の「その」、岩塚製菓の「美雨(みう)」と「咲(さく)」という各社のオリジナルキャラクターも誕生。
4月7日(火)、3社合同の店頭POPを、本州・四国の総合スーパー「イオン」で展開することになりました。
対象店舗となるイオン店舗では、店頭POPに加え、対象商品を店頭で購買する特典として、3社のキャラクターの入ったコレクションカード(合計50種類)を配布。

また、昨年には2次元のキャラクターを3次元で再現したリアルな「リコ」が全国のイオンの売り場に登場しましたが、今後リアルな「その」や「美雨」の店頭への登場も予定しています。
オンラインでは、コラボレーションを記念したスペシャルCM映像をYouTubeで公開中です。
今後は『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と、店頭及びゲーム内でのコラボレーションも予定しています。

 

★スペシャルCM映像

「双子の魔法使いリコとグリ」 新章突入篇

 

★キャラクター紹介

リコ
20150407_glico05

双子の魔法使いの姉、16才。
魔法学園の生徒で、お菓子をこよなく愛する少女。
性格は明るく元気で負けず嫌い。
お節介で、困っている人を見ると助けずにいられない。
お人よしだが、調子に乗りやすく、うっかりとんでもないミスをすることも。
「ポッキーみたいにまっすぐ生きるんだもん」が口癖。
グリ
20150407_glico06

リコの双子の弟、16才。
魔法学園の生徒で、姉とは対照的に成績優秀な魔法使い見習い。
性格は物静かで真面目。
普段は冷静に現状を把握して、解決策を考える秀才タイプ。

 

★コラボキャラクター

その<伊藤園キャラクター>
20150407_glico09

 

咲(さく)<岩塚製菓キャラクター>
20150407_glico07

 

美雨(みう)<岩塚製菓キャラクター>
20150407_glico08

 

★ななコメント

リコちゃんたちが、かわゆくて、ついついコンビニでお菓子を買ってきてしまったぞ(・ω・☆)

こういうオリジナルキャラクター同士のコラボレーションは新鮮!

スペシャルCM映像もとてもよく出来ているので、興味のある人はぜひご覧下さい♪

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る