七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「掌位?」「いいえ、尿意です。」アニメの深刻さもぶっとぶ!?シドニア勝手にキャッチ大賞のビジュアル完成

最後の希望は――――尿意です。

3月に劇場版が公開され、この4月からTVアニメ第2期「第九惑星戦役」が放送開始した『シドニアの騎士』の企画「#シドニア勝手にキャッチ キャンペーン」で大賞を受賞したキャッチのビジュアルが完成しました。

20150408_sidonia01
(画像:「シドニアの騎士」公式WEBサイトより)(C)TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

厳選の結果、大賞を受賞したのは「掌位?」「いいえ、尿意です。」となりました。
かなりシュールな……趣深い絵面になっています。

「#シドニア勝手にキャッチ キャンペーン」は、『劇場版 シドニアの騎士』の公開を記念して行われたキャンペーンで、Twitter上でこの映画のキャッチコピーを考えて投稿する、というものです。
大賞を受賞した方には、賞品として原作者の弐瓶勉氏、副監督の瀬下寛之氏、キャストの逢坂良太さん、洲崎綾さん、金元寿子さんのサイン入りポスターが贈られます。

 

★ななコメント

まさかの「尿意」受賞にビックリ!?

従来の「最後の希望は、手放さない」を超えるコピー……かどうかはともかく、かなりシュー……趣深いビジュアルに仕上がっています☆

2期は各キャラの尿意にも注目……!?

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る