七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】6話 デザートテロ回!コラボスイーツ発売情報もあり♪

こんにちは!

ななもエスカたん達のスイーツが食べたい☆

七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」6話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」6話のネタバレがあります。

 

 

 

 

★「おいしいデザートど~れだ?」

outline_ep06_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

お父さんとクローネさんからの依頼で、りんご園の収穫を増やす方法を考案することにエスカたん。

 

方法が思いつかなくて悩むエスカたんだったけど…。

『悩んでても仕方ない!』

ということで、実際にりんご園に見学に行って考えることに。

だけど、気がついたら手伝っているエスカたんとロジーさん。

 

余った若いりんごで何かレシピができないかと悩むエスカたん。

あれ、悩みが増えている…。

若いりんごのレシピが出来れば、儲けられるということで、カトラたんも仲間に追加。

outline_ep06_04
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

仲間(課金勢)が増えたぞ、エスカたん☆

 

デュークさんの酒場でデザートメニューのコンテストもあり、テンション上がる街のみんな。

更に、大食い王コンテストも同時に開催!。

outline_ep06_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ロジーさんは強制参加だぞ(・v・☆)

 

りんご園の収穫UPの方法とコンテストのメニュー、一緒に考えることに。

 

そして月日は流れ…。

ついに始まる大食いコンテスト&デザートコンテスト。

大食いコンテストは男性陣を抜いて、余裕のリンカさんが優勝!

outline_ep06_08

outline_ep06_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

デザートコンテストは、ウィルベルちゃんの魔法のデザートが優勝☆

outline_ep06_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

それを見て収穫UP方法を思いついたエスカたん。

 

コンテストを見て、何が正解かということではない、自分らしい考え方、個性が大事だと気づいたエスカたん。

ロジーさんと協力して、栄養剤入りの土を作成。

 

そして、お母さんのりんごの木を受け継ぎ、錬金術で工夫を繰り返していくことを決意したぞ!

outline_ep06_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

 

 

★6話の萌えポイント

6話の萌えポイントは”回想シーンのロリエスカたん”

 

回想シーンのロリエスカたん

outline_ep06_01
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ロリエスカたんは、今まで何度かアニメで出ているけど、かわゆすぎる!

もちろん、成長したエスカたんもおっぱいも大きくなって…ではなく、全体的にかわゆいぞ☆

回想シーンは、エスカたんのお母さんへの気持ちがいっぱい詰まった、少し切なくて愛情たっぷりのシーンでななは大好き。

 

 

★6話の感想

原作ゲームでは、ウィルベルちゃんはお菓子を作るとすごく疲れてしまうから、あまりお菓子を作ってくれなかったけど、アニメのウィルベルちゃんは違ったぞ!

あまり疲れないみたいだし、『お菓子ならまた作ってあげるよ』とのこと☆

アニメでは、ウィルベルちゃんの活躍も多いし、製作者さんの方々も推してるのかなーとか思ったり!

次回は「なにがなんだかリンカさん!」

 

 

★注目情報

コラボスイーツの発売が決定!

メニューはもちろん、アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」に出てくるスイーツ☆

 

【場所】
K-BOOKS秋葉原新館前特設ブース
東京都千代田区外神田1丁目7-6

【期間】
2014年5月22日(木)~25日(日)

【メニュー】
リンゴのタルト 680円(税込)
果実レーション風パウンドケーキ2個入り 680円(税込)
アトリエシリーズクッキー6枚入り 680円(税込)

【特典】
『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』『シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~』
コラボレーションスイーツをお買い上げのお客様へ、1点お買い上げごとに1枚
お好きな絵柄のハードボードコースター(全3種)をプレゼント致します。
※無くなり次第配布終了となります。

詳細はこちら

関連記事

   
ページ上部へ戻る