七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

シリーズ累計30万部突破!大ヒットラノベ『この素晴らしい世界に祝福を!』コミック版1巻&ドラマCDが発売!

「……コミックも欲しいっ!」

角川スニーカー文庫より刊行され、「このすば」の愛称でおなじみ、暁なつめ氏の人気WEB発小説『この素晴らしい世界に祝福を!』のコミック版第1巻が発売されました。

20150409_konosuba01

 

★作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を!
交通事故(?)によりあっけなく人生の幕を閉じたはずのゲームを愛する引きこもりの少年・佐藤和真は死後の世界で、女神と名乗る美少女に「ねえ、ちょっと異世界に行かない?」と声を掛けられ――!?

原作は、ウェブサイト「小説家になろう」にて連載されていた暁なつめ氏によるオンライン小説。
2013年に三嶋くろね氏イラストで角川スニーカー文庫より書籍化され、大ヒット。
2014年9月より月刊ドラゴンエイジにてコミック版の連載がスタート。
作画を務める渡真仁氏によって、「このすば」の世界やキャラクター達を忠実にかつ可愛く再現され、原作でも人気の軽妙なやりとりがマンガならではの表現でリズム良く描かれており、好評を博しています。

2015年3月にはドラマCDが発売。

 

★ななコメント

『ソードアート・オンライン』や『魔法科高校の劣等生』など、オンライン小説から誕生した大ヒット作が最近増えています☆

この『この素晴らしい世界に祝福を!』も注目作品です(>ω<☆) 小説はあんまり読まない、という人は、この機会にコミック版でその世界観に触れてみてください♪

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る