七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ゴールデンウィークの理想の過ごし方は?子供『ディズニーやUSJに行きたい』親『家にいたい』

「家族で一緒に過ごせるなら場所はどこでも良い」との泣けるコメントも

株式会社バンダイが、今年のゴールデンウィークを前に、小学生の子どもを持つ親840人を対象に、「小学生のゴールデンウィークに関する意識調査」を実施しました。

20150410_gw01

ゴールデンウィークに子どもが一番楽しみにしている予定第1位は「テーマパーク・遊園地に行く」(14.5%)。
「一日家族全員楽しめるから」、「毎年行っている家族の行事だから」というコメントが寄せられ、家族みんなで楽しむためのイベントとして心待ちにしているようです。
具体的な「テーマパーク・遊園地」に関しては、一番人気が「東京ディズニーランド・ディズニーシー」、次いで「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」となっており、東西を代表するテーマパーク・遊園地が挙げられています。

2位は「自宅で過ごす」。
「家でのんびりしたいから、「パパと一緒に遊べるだけで嬉しいから」といったコメントが寄せられています。
3位には「親の実家で過ごす」がランクインし、家族で過ごすことを望む子供が多い事が窺えます。

 

20150410_gw02

一方、「ゴールデンウィークの家族の理想の過ごし方」に対する回答もTOP3は不動。
実際のゴールデンウィークの予定が理想に近い形となっているようです。
それに対し、親の1位は「自宅で過ごす」となりました。

 

20150410_gw03

また、ゴールデンウィークに使う予算に関しても調査が行われ、一番多かったのは「10,000円~19,999円」でした。
その反面、「100,000円以上」との回答も全体の7.7%を記録。
平均金額は32,476円となっています。

 

★ななコメント

アクティブなオタクのみなさんの過ごし方は、実は大人の中では珍しかったのかも…!?

みなさんはゴールデンウィークをどのように過ごす予定ですか?

家でたまっているアニメを観たり、映画を観に行ったり、GW期間に開催されるイベントに出かけたり、いろんな過ごし方があります☆

充実したお休みになるよう、今からしっかり計画を立てておくことをオススメするぞ♪

なな情報局でも2015年GWのイベントをたくさん紹介してるので、チェックしてみてください(・v・☆)
こちら!⇒2015年GWイベント一覧

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る