七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

構想5年…ハンティングアクションのモンハンがRPGに! 3DS『モンスターハンターストーリーズ』2016年発売

RPGでもひと狩りいこうぜ!

株式会社カプコンが、「モンスターハンター」シリーズの最新作として、『モンスターハンター ストーリーズ』を開発中であることを発表しました。

20150413_mh-stories01
(画像:「モンスターハンター ストーリーズ」公式WEBサイトより)©CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

発売は2016年予定、プラットフォームはニンテンドー3DS。
ジャンルはこれまでのハンティングアクションではなく、RPGとして開発されているとのことです。
本作のプロデューサー・辻本良三氏のコメントも公開されています。

 

★プロデューサーコメント

今回発表させていただいた「モンスターハンター ストーリーズ」は、モンスターハンターシリーズ初のRPGです!
このプロジェクトは、昨年10周年を迎えたモンスターハンターシリーズの新たな挑戦として、約5年前から構想してきたものです。
ようやく、皆さんに発表できるところまで来ました。
モンスターハンターの世界観をきちんと守りながらも、RPGでなければ描くことの出来ない物語や、伝えることのできない楽しさをたっぷり詰め込んでお届けしたいと思っております。
まだまだ開発途中ではありますが、これまでのシリーズとは違った“新しいワクワク”を提供したい! と、開発スタッフもかなりの気合いで取り組んでおりますので、ぜひ、今後の情報にご注目ください!

 

★告知動画

『モンスターハンター ストーリーズ』発表映像

(「モンスターハンター ストーリーズ」公式WEBサイトより)©CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

 

★ななコメント

『モンハン』と言えばハンティングアクション、という既定路線を壊す新作が登場します!

映像を見る限り、これまでの『モンハン』とはかなり雰囲気が違う作品になるみたいだぞ…!

このゲームがどのように展開していくのか、今から楽しみでワクワクします☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る