七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

かめはめ波も撃てちゃう!?GW、お台場フジテレビにて「ドラゴンボールで科学する!」展が開催!

3000倍界王拳のかめはめ波だ!!!!!!

株式会社フジテレビジョンが「春フェス2015~LIFE !S LIVE」にて、「ドラゴンボール」の世界を現代科学で再現し、科学を体感しながら勉強できるイベント「ドラゴンボールで科学する!」展を、お台場フジテレビにて4月29日(水)~5月10日(日)まで開催します。

20150414_dragonball01

 

★イベント紹介

「ドラゴンボールで科学する!」展
20150414_dragonball02

本イベントは、「ドラゴンボール」という作品を通して広く科学に興味を持ってもらうため2014年7月~8月に名古屋市科学館で開催し、好評を博したイベントです。
アニメ『ドラゴンボール』の中で登場する現象やアイテム、「カメハメ波」や「ホイポイカプセル」などによって抱く「わくわく」に対して、現代科学がどこまで「わくわく」する気持ちを作ることができるのか、また、そこに近づくことが出来るのかを研究し、展示やアトラクションにしています。
科学に楽しく触れる「きっかけ」を作り、この「きっかけ」を入口に科学の世界を覗いて体験できるイベントです。
「心の清い人」だけが乗れる筋斗雲を再現した、心の状態を脳波で測定し動かすことができる「筋斗雲シミュレーター」や、悟空に教わりながら「かめはめ波」のシミュレーションを行い、結果によって「かめはめ波」の威力が変わる「かめはめ波シミュレーター」、界王星からの悟空の声が「テレパシー」として体験できるブースを用意。
また、悟空でさえ登るのに苦労した「カリン塔」に簡単に登れてしまうトリックアートなど、ドラゴンボールの世界を味わいながら子供から大人まで科学を楽しく体感できる企画がたくさん登場します。

料金は、前売り券が一般・高校生以上で1,100円、小・中学生で300円。
当日券が一般・高校生以上で1,300円、小・中学生で500円。
共通チケットが一般・高校生以上で1,650円、小・中学生で750円となっています。

 

★ななコメント

「かめはめ波」は、ななも一度撃ってみたかったぞ(>ω<☆)

このイベントで行われる「かめはめ波シミュレーター」では、実際の中で映像で撃つことができます☆

子供の頃にやってたなー、っていう大人の人も、自分のかめはめ波がどれくらいの威力なのか、ぜひ試してみてください!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る