七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

あなたのファン度が試される!アニメ新シリーズ放送中『第1回ダイヤのA検定』8月30日に東京・関西で開催!

諦めるなんて一番簡単で一番つまんねぇことだよ!

日本出版販売株式会社が、4月から新シリーズの放送が始まった高校野球アニメ『ダイヤのA(エース)』を題材とした「ダイヤのA検定」を、8月30日(日)に東京・関西エリアで開催します。

20150415_diaace01

 

★イベント紹介

第1回ダイヤのA検定
弱小野球部出身の沢村栄純が、東京の名門校「青道高校」野球部に入部し、周りの球児たちと切磋琢磨しながら、エース投手を目指し成長していく姿を描くアニメ「ダイヤのA」。
当検定では、アニメ「ダイヤのA」第1シリーズで放送された1~63話を出題範囲とし、名シーン・名ゼリフ、キャラクターのプロフィールなど、「ダイヤのA」に関する幅広い問題を出題します。
3級の出題レベルはアニメを中心に作品を楽しむ「初級レベル」、2級はより深く作品を楽しむための野球の基礎知識も問う「中上級レベル」です。

受験者全員にオリジナル描き下ろしイラストが入った特典をプレゼント。
また、合格者には描き下ろしイラスト入りの合格認定証が贈呈されます(3級と2級は別仕様)。
さらに試験当日は、描き下ろしイラストを使用した限定グッズを受験者先行で販売予定です。
その他、ファンであれば見逃せない特典を多数企画中とのこと。

検定ポータルサイト「検定、受け付けてます」内の「ダイヤのA検定」公式サイトにて、申込受付中。
受験料は3級が4,500円、2級が5,800円、3級と2級併願で8,900円(全て税込)。

 

★ななコメント

3級はアニメを観ている人なら答えられる問題が中心、2級はアニメだけでなく野球の基礎知識も必要な問題が出題されます!

『ダイヤのA』ファンのみなさん、この機会に自分のファン度を高めてみませんか?

今なら早割申し込み割引受付実施中で300~400円が割引されるぞ☆

我こそは…という方はぜひ(‘ω’☆)

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る