七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【プリパラ】新キャラクター&キャスト発表会レポ!新キャラ「緑風ふわり」の声優、佐藤あずささんも登場!

新キャラはヨーロッパラでかしこまっ☆

2015年4月16日(木)、「2015 夏 タカラトミーグループ商談会」にて大人気アニメ『プリパラ』の新キャラクター&キャスト発表会が行なわれました。

 

★めが姉ぇ登場

IMGP19560001

 

開会と同時にめが姉ぇさんが登場しました!
背が高くて美しい…!

IMGP19690002

 

今までの『プリパラ』についての振り返りが行なわれました。
全国「かしこま」現象や、現在120万人以上となるプリパラアイドルの増え方など、アニメだけでなくイベントやゲームについても振り返りました。

IMGP19890003
IMGP20220004

 

そして、新キャラ…今後の展開…発表!

IMGP20270006

 

★新キャラクター「緑風ふわり」

気になる新しいキャラクターは、「緑風ふわり」ちゃん!

IMGP20350007
IMGP20380008

緑風ふわり(CV:佐藤あずさ)ちゃんは、『プリパラ』のプリンセス候補として、謎のプリンスに誘われてヨーロッパラからパラ宿にやってきました!

 

ふわりちゃん曰く”謎のプリンス”のシルエットはこちら…!?
IMGP20530009

 

『プリパラ』には、まだアイドルキャラの男の子(×男の娘)はいないので、どんなキャラクターか楽しみです!
詳細は今後発表!?

 

★緑風ふわり役、佐藤あずささん登場

新キャラの緑風ふわり役、声優の佐藤あずささんがステージに登場!

ふわりさんを演じることについて以下のように話していました。
「『プリパラ』は、私の親戚の子供が『プリパラ』が大好きで知っていました。
そんな、たくさんの人に愛されるアニメに出演できて嬉しいです。」

IMGP20560010

 

\めが姉ぇさんとパシャリ/
IMGP22030017

 

本日の佐藤さんのコーディネートは緑風ふわりちゃんをイメージしたナチュラルでふんわり、かわいい衣装とのことです。
ヨーロッパラを感じる素敵な衣装でした!
IMGP22390018

 

★『プリパラ』今後の展開

真中らぁらのアイドル1周年を記念して、「らぁら1周年プロジェクト」がスタートすることが発表されました!
IMGP21400011

 

また、新キャラクターのあろま、みかんを含めたコーデセットが発売!
「あろま&みかん&みれぃ」「ふわり&らぁら&そふぃ」
今までにない組み合わせにわくわく☆
IMGP21430012

 

お洋服シールを組み合わせてコーデを作れる「プリチケ ミルコレメーカー DX」が登場!
あろまやみかんの新たな衣装が気になります!
IMGP21520013

 

また、あろまがゲームに登場することや、ドリームシアターが行われることも発表されました。
IMGP21550014
IMGP21610015

 

ABC-MARTとのコラボグッズとしてスニーカーが発売されるようです。
IMGP21700016

そのほかにもまだまだ新商品を開発中とのことです!

 

 ★ななコメント

色々な情報が発表された『プリパラ』!新展開や新たなグッズなど、わくわくがいっぱいです(>ω<☆)

ななが個人的に気になるのは、緑風ふわりちゃんの話す”プリンス”

どんな見た目なのか、性格なのか、アニメ内のポジションも、ふわりちゃんとの関係も気になるぞ♪

今後の『プリパラ』情報も、「なな情報局」はガンガンお届けしていきますっ!!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る