七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『新あたしンち』2015年10月より放送開始!2000年代の代表ファミリー向けアニメが6年ぶりに帰ってくる!

そろそろ新作の支度しなくちゃ!

けらえいこ先生原作、シリーズ累計1200万部の人気マンガ『あたしンち』のTVアニメ新シリーズが放送されることが発表されました。

20150422_atashinchi01
(画像:アニメ「新あたしンち」公式WEBサイトより)©ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK

脚本はけらえいこ先生による書き下ろし。
アニメ専門チャンネル「アニマックス」での放送で、2015年10月よりスタートする予定です。

 

★作品紹介

あたしンち
大雑把で口うるさい母、無口でマイペースな父、地味な高校生女子、ナイーブな弟の四人家族の日常を描いたほのぼのコメディ。
1994年、読売新聞日曜版で連載を開始し、2002年にTVアニメ化。
その後、2009年9月まで7年半にわたり放送され、2000年代を代表するアニメに。

 

★ななコメント

ファミリー向けのアニメというと、『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が有名ですけど、この『あたしンち』もかなり長い期間放送されていました。

現在ドラえもんの声を担当している水田わさびさんも参加していたぞ☆

6年ぶりの新シリーズ、とっても楽しみです!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る