七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【食戟のソーマ】学生料理コンテスト「ご当地!絶品うまいもん甲子園」とのコラボ!食戟のソーマ賞もあるぞ☆

「てっぺん」の景色…どんな眺めなのか本気で見てみたくなった…って感じだな!

現在放送中のTVアニメ『食戟のソーマ』と、高校生チームの参加を募集中の「第4回ご当地!絶品うまいもん甲子園」とのコラボレーションがスタートしました。

20150422_shokugekinosoma01
(画像:「ご当地!絶品うまいもん甲子園」公式WEBサイトより)© umaimonkoshien All Rights Reserved.

 

★コラボ企画紹介

TVアニメ「食戟のソーマ」×「ご当地!絶品うまいもん甲子園」
20150422_shokugekinosoma02
(画像:TVアニメ「食戟のソーマ」公式WEBサイトより)©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

食や農林漁業に関する全国約2,000校に配布される「第4回ご当地!絶品うまいもん甲子園」の募集ポスターが『食戟のソーマ』とのコラボポスター仕様に!
更に、応募チームの中から「食戟のソーマ賞」も決定!
応募期間は2015年5月1日~6月30日となっています。

 

★イベント紹介

ご当地!絶品うまいもん甲子園
将来「食」に関する職業を目指す学生のみなさんを応援するために、全国各地域の特産物を使って調理した「ご当地料理」の日本一を決めるコンテストとして、2012年より開始。
前回は約100ものメディアから取材を受けるなど、注目度は年々高まっています。
第4回となる今回は、2015年8月1日~31日に地方予選、10月16日に決勝大会が行われ、11月14日、15日に実売イベントが実施される予定です。

 

★ななコメント

前回は『食戟のソーマ』の原作者、附田祐斗先生が審査員として参加していましたが、今回はさらにガッチリ協力し合うようです!

この「ご当地!絶品うまいもん甲子園」も『食戟のソーマ』も年々知名度が上がっているので、かなりスゴいことになるかも!?

参加する予定のみなさん、日本一を目指してファイトだぞ(>ω<☆)ノ

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る