七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【進撃の巨人】リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」前売特典はリヴァイの録り下ろしボイス

正しい選択をすることって…難しいことだよ

株式会社SCRAPが、2014年に続き「進撃の巨人」と「リアル脱出ゲーム」の新たな超強力コラボイベント「巨人に包囲された遊園地からの脱出」を、東京ドームシティ アトラクションズで7月18日(土)~9月23日(水・祝)、大阪・ひらかたパークで7月24日(金)~9月6日(日)に開催します。

20150424_shingeki02

 

★イベント紹介

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」
20150424_shingeki06
20150424_shingeki03
20150424_shingeki04
20150424_shingeki05

“解くか、喰われるか”
ここは巨人に囲まれた遊園地。
外は巨人たちに包囲されている。
閉じ込められた調査兵団は、このまま滅びていくのをただ待っていた。
しかし、その時調査兵団に光が差す。
このメンバーの中に、巨人になれる能力を持ったものがいることがわかったのだ。
一体誰が?そしてどうすれば巨人になれるのか?
本人すらその能力には気づいていないらしい。
巨人化することさえ出来れば、ここから脱出することができる。
あなたは、メンバーたちの証言から、巨人が誰かを言い当て、見事この「巨人に包囲された遊園地」から脱出することができるだろうか?

進撃の巨人×リアル脱出ゲームによる、新機軸のゲームが登場!
前売参加券、もしくは当日参加券を購入し、会場で謎解きキットを手に入れればゲームスタート。
調査兵団になりきり、時には遊園地のアトラクションに乗り、時には「進撃の巨人」の登場人物に聞き込みを行い、謎を解きましょう!
巨人になれる能力を持ったものを見つけ出し、巨人化させることができれば脱出成功!

 

20150424_shingeki01

前売参加券は2015年5月9日(土)12:00より「イープラス」「ローソンチケット」「チケットぴあ」のいずれかのプレイガイドで購入可能。
購入者には開催期間中会場にて「特製謎解きうちわ」がプレゼントされます。
このうちわに記載された謎を解き、Webに答えを入力すると、進撃の巨人でも人気のキャラクター・リヴァイの録り下ろしコメントが聞ける仕様です。

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 

★ななコメント

いよいよ「進撃の巨人」版リアル脱出ゲームの詳細が明らかになりました!

リアル脱出ゲームは作品の世界観をとても大事にするので、「進撃の巨人」ファンも満足するゲームになりそう!?

リヴァイ兵長のお声が聞きたい方は、前売券の購入へレッツゴー☆

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る