七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

第2回TVアニメ『弱虫ペダル』検定が9月13日に開催!超難易度「インターハイ級」を制することができるか!?

知恵が足りないなら準備と直感でカバーすればいい 知識が足りないなら朝でも夜でも観ればいい オレは負けない

日本出版販売株式会社が、TVアニメ「弱虫ペダル」を題材とした「第2回TVアニメ弱虫ペダル検定」を、9月13日(日)に東京・大阪で開催します。

20150429_yowapeda01

 

★イベント紹介

第2回TVアニメ弱虫ペダル検定
今年2月開催の第1回に続き、第2回となる今回は、第1期で放送された1~38話に加えて、第2期(GRANDE ROAD1~24話)も出題範囲に含まれます。
実施級には前回実施の3級・2級に加えて、最難関の1級と、男たちの魂のぶつかりあいにファンが心を熱くしたインターハイにスポットを当てる、第2回特別級「インターハイ」級を新たに設置。
合格者には、検定のための特別描き下ろしイラスト入りの合格認定証を贈呈します。
またインターハイ級受験者には、ランキング入りの結果通知を送付します。
試験当日には、描き下ろしイラストを使用した限定オリジナルグッズを受験者先行で販売。
また、今回も受験者しか聞くことができない、人気キャラクター声優による録り下ろし会場アナウンスや、ヒアリング問題など、思わず熱くなって自転車で走りだしたくなる特典を多数企画中です。

マークシート4者択一方式で、難易度は「3級・2級」「1級」「インターハイ級」の3段階(各100問)。
「3級・2級」はTVアニメ「弱虫ペダルGRANDE ROAD」第2期を中心に出題、「1級」は1期および2期。
「インターハイ級」は1期と2期、特に特にインターハイについて出題されます。
合格基準は100問中70問正解。

現在、日販が運営する検定ポータルサイト「検定、受け付けてます」内の「TVアニメ弱虫ペダル検定」にて申込を受付中。
期間限定の早割価格も実施しています。
申込締切日は2015年8月12日(水)。

 

★ななコメント

今回の目玉は「インターハイ級」!

前回1級を合格した人は、ぜひチャレンジしてみてください!

もしインターハイ級も合格できれば、あなたは立派な弱ペダマスターだぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る