七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【character1 2015】フロントウイング、Visual Art’s…など人気のPCアダルトゲームブランドのブースを紹介!

面白そうな場所だ。よろしくな。

2015年5月2日、東京ビッグサイトで開催されたキャラクターコンテンツの総合展示イベント『character1 2015』へ行ってきました!
たくさん取材させていただいたので、その会場の模様をたっぷりとお伝えします☆

ここでは6の企業ブースを一挙にご紹介だぞ(・ω・☆)

 

★ういんどみる

20150504_characterva02
20150504_characterva01

まずはブース番号:143、コスプレイヤーさんも大忙し、ういんどみる様のブースです!
アニメ化もされた『祝福のカンパネラ』など、ういんどみるキャラが集合したグッズがたくさん並んでいました☆

 

★Visual Art’s

20150504_characterva03
20150504_characterva04
20150504_characterva05

次はブース番号:321、『character1』の代表理事・馬場隆博さんが社長を務めておられるVisual Art’s様のブースです☆
大人気『Angel Beats!』、現在制作中の新アニメ『Charlotte』などのグッズが大人気でした!

 

★みなとそふと

20150504_characterva08
20150504_characterva06
20150504_characterva07

続いてブース番号:415、タカヒロさん率いるみなとそふと様のブース!
最新作『姉小路直子と銀色の死神』の制服を着たコスプレイヤーさん達もいらっしゃいました☆

 

★フロントウイング

20150504_characterva10
20150504_characterva09

ブース番号:516、今回のcharacter1でもかなり目立っていた『グリザイア』シリーズの原作ゲームを開発したフロントウイング様のブースです!
『グリザイア』をはじめ、最新作『ゆきこいめると』などのグッズがたくさん売られていました。

 

★Ricotta

20150504_characterva13
20150504_characterva12
20150504_characterva11

ブース番号:521、4月に発売したばかりの新作『ワルキューレロマンツェ Re:tellⅡ』のグッズを展開していたRicotta様のブース!
萌えゲーアワード金賞を受賞するなど、好評だった前作に続き大ヒット中です☆

 

★Qoobrand&ユニゾンシフト/AMUSE CRAFT

20150504_characterva15
20150504_characterva14

最後はブース番号:524、Qoobrand&ユニゾンシフト様とAMUSE CRAFT様の合同ブース!
Qoobrandの処女作『魔女こいにっき』のキャラクター、南乃ありすちゃんに扮したコスプレイヤーさんが配っていたのは、新ブランド「Us:track」の一作目として今年発売予定の『恋×シンアイ彼女』の冊子です☆

 

★ななコメント

アニメ化作品や最新のPCゲームのキャラクターグッズがたくさん見られて、大満足だぞ!

これから発表されるゲームやアニメの情報も知ることができて、とっても有意義な取材になりました☆

みなさんはどのブースが気になりましたか?

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る