七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【character1 2015】『初音ミク』『ラブライブ!』などのコスプレイヤーが登場!コスプレコンテスト Part1

3次元でもにっこにこにー☆

2015年5月2日、東京ビッグサイトで開催されたキャラクターコンテンツの総合展示イベント『character1 2015』へ行ってきました!
たくさん取材させていただいたので、その会場の模様をたっぷりとお伝えします☆

ここでは、16時から開催されたコスプレコンテストの模様を紹介だぞ(・v・☆)
まずはエントリー編Part.1をどうぞ!

 

★コスプレイヤー

20150505_charactercosplay-a01
20150505_charactercosplay-a02

最初に登場したのは、ボーカロイド『初音ミク&Lily』のお二人!

 

20150505_charactercosplay-a03
20150505_charactercosplay-a04

次に登場したのは、『ラブライブ!』より“にこにー”こと矢澤にこちゃんです☆
かわいいポーズだぞ♪

 

20150505_charactercosplay-a05
20150505_charactercosplay-a06

遠くからでもわかるその黄金の色はGWにピッタリ!
牙狼〈GARO〉のコスプレイヤーさんです!

 

20150505_charactercosplay-a07
20150505_charactercosplay-a08

こちらはニトロプラスさんのマスコットガール、すーぱーそに子ちゃん!

 

20150505_charactercosplay-a09
20150505_charactercosplay-a10

再び『ラブライブ!』より、“エリーチカ”こと絢瀬絵里ちゃんです!
ラブライブのコスプレ率はかなり高いですね!

 

20150505_charactercosplay-a11
20150505_charactercosplay-a12

こちらも再び初音ミクちゃんの登場!
ミクちゃんも相変わらず人気があります☆

 

20150505_charactercosplay-a13
20150505_charactercosplay-a14
20150505_charactercosplay-a15

なんと『貞子3D』から貞子お姉さんが飛び出してきました……!

 

20150505_charactercosplay-a16
20150505_charactercosplay-a17

今度は『涼宮ハルヒの憂鬱』より、涼宮ハルヒ&長門有希のコスです!
ハルヒちゃんがロングじゃないから『長門有希ちゃんの消失』じゃありませんね☆

 

20150505_charactercosplay-a18
20150505_charactercosplay-a19

前半ラストは『艦隊これくしょん~艦これ~』より、赤城&加賀のコンビ!
ごはんもありますっ☆
ちなみに……どちらも男性とのことです……!

 

★ななコメント

関東最大級のコスプレイベントとあって、ギャラリーの数もかなり多かったです!

コスプレイヤーのみなさんがポーズをとる時間も長めでした。

あらためて、こういったイベントにはコスプレが必要だとたくさんの人が感じたんじゃないでしょうか!

 

にじいろ☆おすすめグッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る