七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメ『干物妹!うまるちゃん』2015年夏に放送開始!アニメーション制作は『野崎くん』『未確認』の動画工房

このアニメ企画素敵だったわよ 通した上司は有能だわ

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』の放送時期が2015年夏に決定、制作スタッフが発表されました。

20150507_umaru01
(画像:「干物妹!うまるちゃん」公式WEBサイトより)©サンカクヘッド/集英社 ©2015 サンカクヘッド/集英社「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

 

★スタッフ紹介

監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などで知られる太田雅彦氏。
シリーズ構成をあおしまたかし氏、キャラクターデザインを髙野綾氏が担当。
アニメーション制作は『未確認で進行形』『月刊少女野崎くん』『プラスティック・メモリーズ』の動画工房が行います。

 

★作品紹介

干物妹!うまるちゃん
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると干物な妹”干物妹”(ひもうと)に!?
漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……
好きなものに囲まれて過ごす至高のグータラ時間(タイム)。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常(パラダイス)がはじまる…!

原作は週刊ヤングジャンプで連載中のサンカクヘッド氏による日常系マンガ。
2013年より連載開始、現在までにコミックス5巻を刊行。

 

★ななコメント

もうキービジュアルの時点でかわゆさがわかるぞ☆

うまるちゃんをはじめ、登場する女の子はみんなとってもいい子なので、「女の子たくさん日常系」が好きな人にはオススメのアニメです!

日常系のアニメに定評のある太田雅彦監督と動画工房なので、期待♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る