七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年夏アニメ】大人気ファンタジックミステリー『六花の勇者』制作スタッフ、キャラクター紹介

もちろん、アニメ化してください。何度でも、何度でもアニメ化してください。

アニメ『六花の勇者』の放送時期が2015年夏に決定、制作スタッフも発表されました。

20150507_rokka08
(画像:TVアニメ「六花の勇者」公式WEBサイトより)©山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

 

★作品紹介

六人の勇者
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。
地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。
だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。
七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットであった。
伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動する!!

原作はダッシュエックス文庫刊行の山形石雄氏によるライトノベル作品。
ハイファンタジーの世界観にミステリー要素を含み、これまでのノベルとは一線を画したエンタメ作品として好評を博しています。
現在5巻まで刊行。

 

★スタッフ

監督は高橋丈夫氏、助監督はさんぺい聖氏が就任。
構成・脚本は浦畑達彦氏、キャラクターデザイン・総作画監督は小磯沙矢香氏が担当。
アニメーション制作はパッショーネが行います。

 

★キャラクター

アドレット・マイア
20150507_rokka01

「地上最強の男」を自称する18歳の少年。
六花の勇者に選ばれるためにピエナ王国の神前武闘会に乱入するが、その戦い方から「卑劣戦士」と呼ばれることになる。

 

ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ
20150507_rokka02

「刃」の神の力を持つ聖者で、強大な力を持つピエナ王国の第一王女。
兎を模した兜の愛くるしい容貌ながら、神前武闘会で優勝するほどの腕前。
自由奔放でいたずら好き。

 

フレミー・スピッドロウ
20150507_rokka03

「火薬」の神の力を持つ聖者で、白い髪に眼帯をまとったミステリアスな少女。
他者との関わりの一切を拒み、単独で魔神を倒そうとする孤独な存在。

 

ハンス・ハンプティ
20150507_rokka04

鉈のような2本の剣を操り、猫のようなしゃべり方と俊敏な動きの剣術を操る殺し屋。
緊張感が無くふざけた態度を取っているが、戦闘では冷徹で頼れる存在。

 

モーラ・チェスター
20150507_rokka05

「山」の神の力を持ち、聖者を統括する万天神殿の長。
知性と武術に加え経験も併せ持つ実力者で、拳の鉄甲で岩をも打ち砕くパワーファイター。

 

チャモ・ロッソ
20150507_rokka06

「沼」の神の力を持つ聖者で、最年少の14歳。
史上最強と呼ばれる聖者だが、性格は我儘な子供そのもの。

 

ゴルドフ・アウオーラピエナ
20150507_rokka07
(画像:TVアニメ「六花の勇者」公式WEBサイトより)©山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

ピエナ王国軍黒角騎士団随一の腕を持つ16歳の騎士。
ナッシェタニアに忠誠を誓う、無口で生真面目な性格。

 

★告知動画

TVアニメ「六花の勇者」PV ver.0

(TVアニメ「六花の勇者」公式WEBサイトより)©山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

 

★ななコメント

『六花の勇者』は、「このライトノベルがすごい!」2012年度3位にランクインしたこともある人気作品です!

ラノベのファンタジーで本格的なミステリーという、かなり珍しいジャンルなので、あまり見ないタイプのアニメに興味がある人にはオススメだぞ☆

高橋丈夫監督は『まおゆう魔王勇者』でライトノベル原作のファンタジー作品を手がけているので、今作も楽しいアニメになりそうです(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る