七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ハロー!!きんいろモザイク】5話 忍のお姉ちゃんは有能!カメラ少女のカレンが最高にかわいいデース!

大好きなおねえちゃんとあんなことやこんなことをやっちゃいました!

アニメ『ハロー!!きんいろモザイク』5話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ『ハロー!!きんいろモザイク』5話のネタバレがあります。

 

★Episode.05「おねえちゃんとあそぼう」

前半パート

麦茶に砂糖と間違えて塩を入れてしまうほど重度のスランプに陥ったおねえちゃんを元気づけようと、忍とアリスたちは勇を“パーッと”遊びに誘う。
話の流れで何となく始まった“フォト対決”。

kinmoza10
kinmoza2
kinmoza3
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

 

“最高の一枚”を撮った者に贈られる優勝賞金を見事にゲットしたのは…!?
kinmoza4
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

優勝を勝ち取った“最高の一枚”。
全員目をつぶった瞬間、この超レア作品を撮ったのは勇さん。
突如始まったフォト対決は結局おねえちゃんの優勝!

 

後半パート

日本むかし話が大好きなアリスは“わらしべ長者”の魅力に取りつかれ、リアル億万長者を夢見る青色の瞳も黄金色に。
kinmoza5
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

わらしべ長者、平たく言えば物々交換。
最初のお相手・おねえちゃんの勇が差し出したのは、1枚のマル秘写真。
マル秘写真は陽子とのツーショット写真だった。

kinmoza8
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

※綾が何をしようとしているのかは想像にお任せします。

結局、綾からは児童用の絵本をゲット。
絵本を久世橋先生に渡す。

お返しに生徒が喜びそうなものを真剣に考える久世橋先生だが、烏丸先生の登場でトレードアイテムは強制的にウサギの被り物に決定。
太っ腹な烏丸先生のアイディアであれこれオプションがついたら、こうなった。

kinmoza9
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

 

凹むアリスだったが陽子には大うけ。
アリスは喜んで被り物を渡した。

陽子からゲットしたのはその名も“陽子水(ただの水道水)”!

アリスがカレンを訪ねたちょうどその時、ベンチでホットドッグを食べていたカレンが偶然のどに詰まらせたのだった。
その水が“陽子水”とも知らずにがぶ飲みするカレン。
陽子は間接的にカレンの命の恩人となった。

カレンから代わりにもらったのは高価な指輪(原価1万円)。
kinmoza6
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

わらしべリレーの最終結果
こけし人形(アリス)→ツーショット写真(勇)→児童用の絵本(綾)→ウサギの被り物(久世橋先生の代理で烏丸先生)→陽子水(陽子)→原価1万円の指輪(カレン)

こけし人形が1万円の指輪になったのだから大成功!?

アリスはわらしべ長者を実体験することで“苦労せずお宝を手に入れた時の罪悪感”という教訓を得る。

ふと現れた勇が最後のトレードを持ちかける。

結局、最後にお宝(指輪)をゲットしたのは勇だった。
因みにアリスが簡単に指輪を手放すほどの切り札とは何だったのか、アリスが“これ以上ない宝物”というトレードアイテムについては…本編を見てのお楽しみ!

わらしべリレーはおねえちゃんに始まりおねえちゃんで終了。
めでたしめでたし。

 

★5話の萌えシーン

kinmoza7
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

Eposode.05のオープニングテーマの冒頭には忍が登場!
既にお気づきだろうが、オープニングテーマのアニメーションが微妙に変化しているぞ☆

最近のアニメ作品はオープニングやエンディング、次回予告などに様々な工夫を凝らしているものが多いです。
単なる絵柄の変化ではなく、物語の展開に沿っているものもあります!

中にはじっくり見なければ気づかないようなネタもあるので、注目してみてはいかがでしょうか??
1話や2話のオープニングは“簡易版”が使われるケースも決して少なくはないぞ♪

因みにEpisode.03ではオープニングテーマの最初にアリスが登場して歌っています。
今回はその忍バージョン☆

また、OPだけでなくエンディングテーマでも微妙にアニメーションが変化しています(‘ω’☆)
ヒントは綾の口元についたクリーム…!?

 

★5話の感想

前半はおねえちゃんとお出かけ&フォト対決、後半はわらしべリレー…という、豪華2本立て構成!

とは言え、後半パートの最後では前半パートとの結びつきがしっかり見られます☆
今回はあらすじ紹介でも書いた通り、おねえちゃんが主役(>ω<☆)ノ 妹萌えも良いけれどやっぱり姉は強し…!? ななもお姉ちゃんキャラは魅力的だと思います|v・☆)こそっ

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る