七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

日本全国47都道府県アニメ聖地データをまとめた聖地巡礼マップ「聖地白書」DL開始!人気冊子を無料でGET!

聖地巡礼ワンポイント:撮影した画像はその日のうちに整理しておかないと、なんのつもりで映したか忘れる画像が多発

ディップ株式会社が、「聖地巡礼マップ」内にあるアニメ聖地データを47都道府県別にまとめた「聖地白書」の無料ダウンロードを開始しました。

20150511_holyspot01

 

★冊子紹介

聖地巡礼マップ「聖地白書」
2015年3月28日、29日に開催された「コミケットスペシャル6」の企業ブースへ初出展し、Webサイト「聖地巡礼マップ」の中で最もアクセス数が多い特集「都道府県別アニメ聖地数ランキング」を、コミケの文化に合わせ冊子化した「聖地白書」として無料で配布したもの。
WEBサイト「聖地巡礼マップ」内にある全4,500箇所のアニメ聖地情報から「作品名」、「スポット名」、「住所」を抽出し各都道府県別にまとめ、それぞれのランキング結果を掲載。
当初200部の配布を予定していたものの、配布開始から45分で配布終了したため急遽増刷を行い、両日で計1,600部が配布されました。
今回、この反響を受け、コミケに参加できなかった人向けに「聖地巡礼マップ」サイト上にて「聖地白書」データの無料ダウンロードを開始。
容量は約3.2MB。

また、聖地巡礼マップのアプリ版「アニメスポット」についても、東京都内全1,500スポットのアニメ聖地の情報を閲覧可能に。
更に今後、他の地域のアニメ聖地情報が閲覧できるようアップロードを行う予定となっています。

 

★ななコメント

聖地巡礼は、普段運動不足になりがちな人にとって一石二鳥☆

今回の無料ダウンロード開始で誰でも簡単に聖地巡礼マップが見られるようになったので、聖地へ足を運ぶ人がかなり増えそうだぞ♪

ななも聖地巡礼は、行った先でアニメの思い出にどっぷり浸れるから大好き!!!!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る