七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【グリザイアの楽園】Blu-ray&DVDにシリーズ新作ゲームが封入!原作シナリオライターの新作エピソード

私はこのスタッフで作ってもらいたかったの。お互いの境遇を知ったうえで、それでも付き合っていくことの出来る“普通のゲーム”をね

2015年8月26日に発売予定の『グリザイアの楽園』Blu-ray/DVD第3巻および12月16日発売予定の第5巻に、PCゲーム『グリザイアシリーズ』新作エピソードのダウンロードシリアルコードが封入されます!

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

収録されるゲームは、フロントウイング制作による原作に直結した新作特典ゲームで、Windows版に加えAndroidにも対応予定となっています。

 

★特典紹介

グリザイアの楽園 第3巻 (新作PCゲームダウンロードシリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]

第3巻特典のゲームは、みちるが中心のエピソード。
意識の高い活動をしようと、幸たちの協力のもと、新たな部活動を開発しようとすることになるのだが…。
美浜学園のヒロインたちの1日を描いた問題作をビジュアライズ!
桑島由一氏がファンブック用に書き下ろした小説を加筆し、新作ゲーム化。

一方、第5巻特典のゲームでは、アニメでも原作でも語られなかった迷宮編のオリジナルエピソードが明かされます。
作中の空白を繋ぐミッシングリンク。
秘められた麻子・雄二の逸話がいまここに!
藤崎竜太氏書き下ろしシナリオによる、完全新作ゲーム!

 

★ななコメント

3巻特典のゲームと5巻特典のゲームは全く違うエピソードで、シナリオライターの方も違います!

ちなみに、3巻特典のエピソードを書き下ろした桑島由一さんは、原作のみちるルートを担当☆

5巻特典のエピソードを書き下ろす藤崎竜太さんは共通・蒔菜・天音ルートを担当した方だぞ(‘ω’☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る