七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年夏アニメ】『わかば*ガール』紹介!原作は『きんモザ』作者・原悠衣先生の大人気4コママンガ

大人気『きんモザ』の作者が描いた変てこお嬢様コメディ!

2015年7月より「ウルトラスーパーアニメタイム」で放送開始予定のTVアニメ『わかば*ガール』についてご紹介します!

20150514_wakaba01
(画像:「ULTRA SUPER ANIME TIME」公式WEBサイトより)(C)2015 ULTRA SUPER PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED.

 

★作品紹介

わかば*ガール
わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)

ちょっとズレてるスーパーお嬢様・小橋若葉とその仲間たちによるお嬢様コメディがTVアニメに!
見た目は清楚なお嬢様……何だけど“ギャル”に憧れる若葉を中心に、個性あふれる女子高生4人が大活躍(?)

原作は「乙女通信」で連載されていた、原悠衣氏による4コママンガ作品。
3話終了時点で乙女通信が休刊したため未完のままになっていたが、2013年11月に描き下ろしの最終回エピソードを追加したコミックが発売。
そして今回、まさかの(?)アニメ化!

 

★スタッフ

監督は渡邊政治氏。
脚本は花田十輝氏、キャラクターデザインは石田可奈氏、アニメーション制作はNexusがそれぞれ担当。

 

★キャラクター紹介

小橋若葉
主人公。高校1年生。
超お金持ちの家で育った、典型的お嬢様。
普通の女子高生やギャルらしいことに強い憧れを持つ。

時田萌子
若葉のクラスメート。
お菓子作りが得意。

黒川真魚
若葉のクラスメート。
マイペースなボクっ娘。

真柴直
若葉のクラスメート。
ボクっ子でメガネっ娘&腐女子。

 

★放送枠紹介

ウルトラスーパーアニメタイム
2015年7月より「TOKYO MX」「BS11」にて開始予定のアニメ枠。
30分枠でショートアニメを3本放送する予定。
最初のクールとなる2015年7月~9月では『ミス・モノクローム -The Animation-』『うーさーのその日暮らし 夢幻編』『わかば*ガール』を放送。
「TOKYO MX」では7月3日、「BS11」では7月6日よりスタート。

 

★ななコメント

『きんモザ』の作者・原悠衣さんが2010年にちょっとだけ連載したけど、雑誌が休刊してしまったあの『わかば*ガール』が、まさかまさかのアニメ化だぞ!

単行本が出ただけでも奇跡的だったのにアニメ化までされるなんて……『きんモザ』の大ヒットが埋もれそうになった一つの作品を輝かせました☆

『きんモザ』ファンのみなさんはもちろん、このドラマティックな展開に興味を持った人も、ぜひアニメを観てください!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る