七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年夏アニメ】名作マンガ『うしおととら』がアニメ化!原作は藤田和日郎氏による怪奇ファンタジー

俺は願うさ。何度だって泣いてやる。

今夏放送予定の新アニメ『うしおととら』についてご紹介します!

20150515_ushitora08
(画像:TVアニメ「うしおととら」公式twitterより)© 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

 

★作品紹介

うしおととら
うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。
ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。
それははるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった!
槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。
槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。
かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。
そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく…

原作は週刊少年サンデーで1990~1996年に連載された、藤田和日郎氏による怪奇ファンタジーマンガ。
コミックスは全33巻(+外伝1巻)、文庫版前19巻、ワイド版全18巻。
5月18日より雑誌連載時のカラーを完全収録した完全版が発売開始。

 

★スタッフ

原作:藤田和日郎(小学館刊)監督:西村 聡シリーズ構成:井上 敏樹
藤田和日郎キャラクターデザイン:森 智子アニメーション制作:MAPPA & studio VOLN

 

★キャスト

蒼月潮(CV:畠中祐)
20150515_ushitora01
20150515_ushitora02

 

とら(CV:小山力也)
20150515_ushitora03

 

中村麻子(CV:小松未可子)
20150515_ushitora04

 

井上真由子(CV:安野希世乃)
20150515_ushitora05

 

蒼月紫暮(CV:藤原啓治)
20150515_ushitora06

 

羽生礼子(CV:牧野由依)
20150515_ushitora07
(画像:TVアニメ「うしおととら」公式twitterより)© 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

その他、茅野愛衣さん、坂本真綾さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、南里侑香さん、花澤香菜さん、水樹奈々さんの出演が決まっています。

 

★ななコメント

1990年代に大ヒットして、「TVアニメ化されていない名作マンガ」の代表だったあの『うしとら』が、ついにTVアニメになります!

原作者の藤田和日郎さんも制作に参加☆

誰もが涙したあのラストシーン、そこに至るまでのたくさんの名エピソード……それがアニメになるって想像するだけで、ワクワクが止まらないぞΣ(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る