七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

第16回えんため大賞 ガールズノベルズ部門 特別賞『俺が、男が、どうやって婿を取るんだよ!!』が発売!

姫婿あべこべ草子、出陣!!

株式会社KADOKAWAが、第16回 エンターブレイン『えんため大賞』特別賞受賞作品『姫の婿とり 始まりはさかしまに! 』をビーズログ文庫より2015年5月15日に発売しました。

20150515_enterbrain01

 

★賞紹介

えんため大賞
1998年に設立されたエンターブレイン主催の新人賞。
小説部門、コミック部門、ガールズノベルズ部門、ガールズコミック部門など、数多くの部門を設けています。
これまでに輩出した作品は『吉永さん家のガーゴイル』『バカとテストと召喚獣』『犬とハサミは使いよう』『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』など。

 

★受賞作紹介

姫の婿とり 始まりはさかしまに!
姫の婿とり 始まりはさかしまに! (ビーズログ文庫)
20150515_enterbrain04

千芳姫は婿とりを迫られていた。
候補の冬興は雅な笑みで、漣吾は真っ直ぐな瞳で詰めよってくる。
だけど千芳には婿を選べない理由が――
「俺が、男が、どうやって婿を取るんだよ!」
男だと知れると命がない!
千芳は城を飛び出すが、夜盗に絡まれ絶体絶命!
その時、一人の少女が颯爽と千芳を助け出した。
見覚えのある彼女はまさか……漣吾!?

第16回『えんため大賞』ガールズノベルズ部門にて特別賞を受賞。
満を持して2015年5月15日に発売。

 

悪誉れの乙女と英雄葬の騎士
悪誉れの乙女と英雄葬の騎士 (ビーズログ文庫)
20150515_enterbrain02

海賊の娘クレアは、仲間とシェランド国の有する島に降り立つ――【海賊】として“奪う”ために。
ところが、突如現れた黒づくめの男に殺されかけた!!
男の名は【英雄騎士】アドルフ・フォード。
超絶美形だが、凄まじく口の悪い男にあっさりと捕まったクレアは、仲間の命と引き換えに、彼と共に事件の解決を命じられるハメになり……!?

第16回『えんため大賞』ガールズノベルズ部門にて優秀賞を受賞。
現在好評発売中。

 

ようこそ黒椿屋へ! ~根暗男子にフラれたんですけど~
ようこそ黒椿屋へ! -根暗男子にフラれたんですけど- (ビーズログ文庫アリス)
20150515_enterbrain03

学内1の美少女・五條胡桃がフラれた。
しかも、学内1の地味男・月瀬柊夜に。
復讐を誓い、密かに彼を呪い&つきまとい始めた胡桃。
……そう、彼女は中身が残念な外面天使だった!
そんな折、校内で起きた怪事件をきかっけに、胡桃は柊夜の“もう1つの顔”を知ってしまい――!?
「さぁ、おいで。俺が欲しいんだろ?」
え? この色気垂れ流し男があの柊夜!???
胡桃のドッキドキ♪裏表Daysスタート☆

第16回『えんため大賞』ガールズノベルズ部門にて特別賞を受賞。
現在好評発売中。

 

★告知動画

第16回えんため大賞ガールズノベルズ部門受賞作紹介PV

 

ビーズログ文庫アリス「ようこそ黒椿屋へ!」PV

 

★ななコメント

 

きらきらしたかわゆいイラストの受賞作たちが発売だぞ☆

どの作品も個性があって、おもしろそう(>ω<☆)

なので、イラストもきれいなので、男性でも楽しめる作品になっています!

 



関連記事

   
ページ上部へ戻る