七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年夏アニメ】鳥山明先生オリジナル原案の新シリーズ『ドラゴンボール超(スーパー)』7月に放送スタート

90年代に終了していながら激しいリクエストによって目覚めた伝説のアニメ……ドラゴンボール超(スーパー)だ!

東映アニメーション株式会社が、「ドラゴンボール」のテレビアニメ新シリーズ『ドラゴンボール超(スーパー)』を、2015年7月よりフジテレビほかで放送開始します。
ドラゴンボール "DB /孫悟空物語"ポスター DRAGON BALL "DB/ Son Goku story" Poster

 

★作品紹介

ドラゴンボール超(スーパー)
1986年~1996年に放送されたアニメ『ドラゴンボール』の新シリーズ。
悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後が描かれる、正式な続編となります。
ストーリー原案は原作者・鳥山明氏。
2015年7月より、毎週日曜午前9時~9時30分にフジテレビ系列で放送。

 

ドラゴンボール
20150518_dragonball01
(画像:劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』公式WEBサイトより)©バードスタジオ/集英社 ©「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

原作は週刊少年ジャンプで1984年より連載を開始した、鳥山明氏によるマンガ作品。
コミックスは全世界で2億3000万部を超える発行部数を記録。
現在公開中の劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は早くも興行収入30億円を突破。
日本のマンガ・アニメを代表する作品として、世代を超え愛され続けています。

 

★声優コメント

野沢雅子さん(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)
「CM、ゲーム等で数知れず「超」という言葉を言って来ましたが、いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。
首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くともっと最高です。
(悟空) オッス!オラ、又みんなに会えてうれしいぞ。
(悟飯) お父さん、本当に良かったですね。皆さんにお会い出来て!
(悟天) ワ~イ、またいっぱいトランクスくんとフュージョンするんだ!
(悟空) みんな!!ぜってぇ見てくれよな!!!」

 

★ななコメント

大人気の原作コミックの続きが明らかに!?

20年前という時を考えると、まさか実現するとは…という驚きと楽しみが一杯だぞ∑(・д・☆)

Vジャンプでとよたろうさん作のマンガ版もスタートするとのことなので、そちらも楽しみですっ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る