七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は2015年秋に放送!櫻子さん&正太郎のキービジュアル公開

残念美人に骨抜きにされるアニメ!

株式会社エブリスタが、「E★エブリスタ 電子書籍大賞2012」にてミステリー部門優秀賞を受賞した小説『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のTVアニメを今秋に開始すると発表しました。

20150518_sakurako01

 

★作品紹介

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

北海道・旭川。
この街には、「櫻子さん」が住んでいる。
櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。
なのに三度の飯より「骨が好き」。
そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。
骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

原作は太田紫織氏によるノベル作品。
現在までに7巻を刊行。
今秋、TVアニメが放送開始予定。

 

★スタッフ

監督は加藤誠氏、副監督は別所誠人氏。
シリーズ構成は伊神貴世氏、キャラクター原案は鉄雄氏、キャラクターデザイン・総作画監督はサトウミチオ氏が担当。
アニメーション制作はTROYCAが行います。

 

★原作者プロフィール

太田紫織(おおた・しおり)
北海道札幌市生まれ。「E★エブリスタ」にて発表した『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が
「E★エブリスタ 電子書籍大賞2012」にてミステリー部門優秀賞を受賞し、デビューを飾る。

© 2015 太田紫織・エブリスタ/KADOKAWA/『櫻子さん』製作委員会

 

★ななコメント

『櫻子さん』の放送時期は秋に決定!

タイトルほどのホラー感はないミステリーなので、涼しい季節でも大丈夫☆

加藤誠監督の手腕にも注目です(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る